最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:79
総数:180498
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

最後の練習 5・6年生  10月20日

いよいよ明日が運動会となりました。

6年生は最後の運動会、そして最高学年という自覚を持って、最高の運動会にしてくれると思います。

5年生は6年生の姿を見習って、来年の運動会につなげてもらいたいです。

自分たちで思い出に残る運動会にしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習2 3・4年生 10月20日

明日子どもたちの頑張る姿をご覧ください。

お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習 3・4年生  10月20日

明日の運動会に向けて最後の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川の流れ  10月20日

川の流れの学習をし、流れる水の働きについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習 1・2年生  運動会まで あと1日  10月20日

最後の仕上げの練習をしました。

みんな気持ちが込もっていて素晴らしかったです。

明日が待ち遠しいです😁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月19日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー  10月19日

リレーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー 運動会まで あと 2日 10月19日

バトンパスの練習した後、リレーをしました。

大接戦でゴール。当日はいったいどうなるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算を探そう2  10月19日

校内でかけ算ができそうなものを探しました。

たくさん見つけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おれたものさし  10月19日

道徳の授業をしている様子です。
画像1 画像1

かげ2 10月19日

理科の単元のまとめプリントをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

かげ  10月19日

理科の単元のプレテストをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 10月19日

『いろいろな ふね』を学習しました。
画像1 画像1

漢字の学習  10月19日

『学』という漢字を習いました。
とめるところ、はねるところを確認しながら丁寧に練習していました。
画像1 画像1

アルファベット  10月19日

アルファベットの小文字と読み方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算を探そう   10月19日

学校内にあるかけ算ができそうなものをみんなで探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風のメロディ 10月19日

リコーダーで風のメロディという曲を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月18日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習  10月18日

組体操の練習をし、リレーの走る順番を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぶどうをかこう  10月18日

ぶどうを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035