最新更新日:2024/05/31
本日:count up59
昨日:79
総数:180505
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

鍵盤ハーモニカ 10月3日

鍵盤ハーモニカの指づかいを完璧にできるように練習しました。
画像1 画像1

アルファベットの読み方   10月3日

アルファベットの呼び方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よりみち 10月3日

道徳の時間に『よりみち』を学習しました。
画像1 画像1

運動会の練習 10月3日

ダンスを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み   10月3日

子どもたちの落ち着ける居場所になってきました。
画像1 画像1

かたちのとくちょう  10月3日

形のとくちょうを折り紙を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にじ  10月3日

にじという曲を手話つきで練習しています。
画像1 画像1

サラダでげんき   10月3日

サラダでげんきのテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書の時間   10月3日

本を借りている様子です。
画像1 画像1

今日の給食   10月2日

今日から10月に入りました。

少し暑さは和らいだように感じます。

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の好きなものやほしいものを伝えよう    10月2日

外国語の時間に自分の好きなものやほしいものを伝え合いました。

今日からまなびングサポートに学生さんが来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザックづくり   10月2日

ナップザック作りが始まりました。

今日は生地を切るところをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

navima 10月2日

navimaで復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がい数   10月2日

がい数について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひなたと日がけの地面  10月2日

理科の時間にひなたと日陰の地面の温度を測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習  1・2年生   10月2日

今日も『荒馬』を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休み   10月2日

読書したり、お絵かきをしたりしました。
画像1 画像1

渚西中学校 朝の挨拶    10月2日

本日は朝の挨拶運動で渚西中学校に行ってきました。
渚西中学校の皆さんもたくさん挨拶をしてくれて、気持ちが良かったです。
今度は授業を観に行きたいと考えています。

小学校と中学校の連携が子どもたちの安心につながるように取り組んでまいりたいと思います。

月に一度、渚西中学校の野口校長が挨拶運動で本校に来校されます。
10月は4日の予定です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 10月号

画像1 画像1
学校だより 10月号
    ↓ ↓
学校だより 10月号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035