最新更新日:2024/05/29
本日:count up60
昨日:309
総数:152224
5月25日は、授業参観・引渡し訓練です

対面式

1時間目に対面式を行いました。児童会の子どもたちがしっかり進行してくれたので、けじめのある素晴らしい式典になりました。1年生も安心して学校生活を送ることができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの笑顔守るコール

学校のこと、友だちのこと、心配なことが

あれば、なんでもすぐに電話してください。

子どもの笑顔守るコール

給食スタート

飛沫防止ガードを取りました。前年度まで、壁に囲われた中での個食のような給食でしたが、これだけでも楽しい給食がかえってきたようです。社会の状況を見ながらではありますが、席の配置も楽しみへと移行していきたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

本年度は、11人の先生が他校へ異動することになりました。たくさんの先生からのお別れの挨拶がありましたが、子どもたちの聴く姿勢、態度が素晴らしかったです。先生たちも涙をグッと堪えた、爽やかな離任式となりました。式後には、大泣きする児童や準備された学年毎のセレモニーで涙された先生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員研修

校長通信でお伝えした通り、本年度は「AIドリル」「ドリルプラネット」などICTの力をフル活用して基礎学力を高めます。もちろん学校でも使用しますが、家庭でどれだけ使うかがその鍵となります。前年度から検討を続けてきましたが、いよいよ実践ということで教職員も使い方の最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期スタート

令和5年度の1学期がスタートしました。本年度も「楽しく力一杯」の学校を目指します。写真は、新入生の下校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

明日は入学式です。新6年生が準備に登校していました。多目的ホール前廊下、キレイに並んだ上靴を見て6年生の自覚を感じました。準備や発表の練習もしっかり頑張っていました。本年度も中宮小学校は、よい学校のままです。この一年が楽しみになるスタートです。6年生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255