最新更新日:2024/05/31
本日:count up60
昨日:175
総数:180427
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

文と文のつながり  11月2日

文と文のつながりを学習しました。
画像1 画像1

国語のテスト 11月2日

国語のテストをしている様子です。
画像1 画像1

二十歳のつどい 11月2日

来年の成人の日に渚西中学校で開催される『二十歳のつどい』式典で会場の壁面に飾られるメッセージカードを4年生が作ってくれています。
画像1 画像1

今日の給食 11月2日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

まどからこんにちは 11月2日

図工で『まどからこんにちは』という作品作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地層 11月2日

地層について学習しました。
画像1 画像1

町にあるものとないものを伝え合おう 11月2日

外国語で『町にあるものとないもの』を伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 11月2日

音楽の授業の様子です。
画像1 画像1

前転 11月2日

きれいに前転ができるように跳び箱を使って練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

折鶴 修学旅行まで あと20日 11月2日

本日朝学習の時間に6年生が1年生に折鶴の折り方を教えに行きました。
全児童が平和への願いを込めて折った千羽鶴です。
平和について、個人で学び、それがクラス、学年、学校全体へとつながるように一人ひとりが学校生活を振り返る機会にもしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 11月号

学校だより 11月号
 ↓ ↓ここをクリック
学校だより 11月号

今日の給食 11月1日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同体育  11月1日

跳び箱運動を学年で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ 11月1日

トイレの使い方を各学級で再確認し、改修工事をしたトイレを今日から使用開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 修学旅行まで あと21日  11月1日

本日は6年生が2年生に戦争についての読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶  11月1日

本日渚西中学校の野口校長先生が3回目の朝の挨拶に来られました。

その後、中学校区で意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第50回 入学式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035