最新更新日:2024/05/31
本日:count up48
昨日:100
総数:123929
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

中学年 団体演技2

 中学年のみんなが、本当に曲と共に、流れるような動きが、見ていても気持ちよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年(3.4年)ダイナミック琉球 力強く しなやかに

 中学年(3.4年)の団体演技「ダイナミック琉球 〜力強く しなやかに〜」では、太鼓のリズムに乗って、本当によく響き声で力強く踊れていましたね。成長と共に、みんなの気迫を感じました。素晴らしかったですね。まさに「とてもダイナミックですばらしかったで賞」を贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 走競技 ぜんりょく★ダッシュ!!

 1年生は、50mという長い一本道を全力で駆け抜けていました!よく走ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦 2 エール交換

 互いの健闘をたたえてのエール交換も見事でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

 赤白に分かれての応援合戦では、みんなの声の響きが心地よいくらい出せていました。応援合戦にふさわしい頑張りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 走競技 80m個人走 最後まで駆け抜けろ!

 3年生もカーブの難しいコースを全力で走り抜けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー 「先生、リレーがしたいです。」

 6年生は、高学年らしく全員が4チームに分かれてのリレーを走りました。最後まで全力の走りは、迫力がありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 団体演技2

 曲に乗って体を動かすことが楽しめるって、本当にいいですね。みんなノリノリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1.2年) アイドル決定戦♪みんなにサチアレ☆

 低学年(1.2年)の団体演技「アイドル決定戦♪みんなにサチアレ」は、クラスごとに違う色のキリキリポンポンを手に持ち、首にはバンダナを巻いて、本当にみんなもキラキラ輝いて見えました。楽しそうに踊っているみんなの姿は、本当にアイドルそのものでした。まさに「みんながニッコリのアイドルになれたで賞」の団体演技でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 障害走 3ピース80m障害走

 4年生は、いくつもの障害もものともせず、元気に走り抜けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 走競技 100m走 本気で駆け抜けろ

 5年生は、みんな、100mを全力で駆け抜けました!本気の走りに拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回運動会 開会式 準備体操

 開会式では、みんな集中して、頑張ろうとしている気迫を感じました。気持ちのいい校歌の歌声、しっかりと話を聞く姿勢が気持ちよかったですね。そのあとの体操も、しっかりと体全体でできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回蹉跎東小学校運動会 入場

 予定通り8時50分から入場が始まりました。まだ、音楽が鳴る前から、1,2年生がしっかりと手と足を動かして、元気に更新している姿がすごくかわいかったです。やる気いっぱいなのが、伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回運動会へのご協力に感謝申し上げます!

 本日、(21日【土】)に実施した第46回蹉跎東小学校運動会にご協力いただき、心より感謝申し上げます。特に、正門での見守りに申し出ていただいた保護者の皆様、終了後に片づけを手伝ってくださった方々におかれましては、本当に助かりました。ありがとうございました。
 昨日の午後の雨で、すっかり運動場のラインは消えておりましたが、何とか予定通り実施することができました。子供達も、本当に精一杯の全力で頑張っている姿を見ることができて、幸せでした。ありがとうございました。今後とも、本校の学校教育へのご支援とご協力を引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日21日(土)実施予定の第46回運動会について

 明日(21日【土】)実施予定の第46回運動会は、20日(金)午後5時現在においては、予定通り実施の方向で準備しております。
 準備後の3時から4時ごろに、激しい一時的な降雨がありましたので、早朝よりラインの引き直しや放送機器の準備等ありますが、時間についても予定通り実施の方向ですので、よろしくお願いいたします。
 また、正門のボランティアの方々も、お世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

高学年(5.6年) 団体演技最終練習(リハーサル)

 3時間目は、高学年の団体演技の最終練習でした。4年ぶりの組立の要素を取り入れたものだけに、とても苦労していましたが、何とか本番に向けて頑張ってきました。明日の本番に向けて、集中力を高めて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年(3.4年) 団体演技最終練習(リハーサル)

 2時間目は、中学年(3.4年)の団体演技最終練習の様子です。太鼓のリズムを合わせた気合のこもった声のある演技を本番に向けて、磨いてきました。本番では存分に発揮してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1,2年)団体演技最終練習(リハーサル)

 20日(金)1時間目、秋空の下で、低学年の団体演技最終のリハーサルを行いました。本番の明日は、とにかく楽しんで笑顔で頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年(5.6年) 団体演技練習

 高学年の団体演技の練習も大詰めです。この日は、いくつかのポイントをおさらいしての最初から最後までの通しの練習がありました。本番もいよいよの所まで、迫っています。気を引き締めてもうひと頑張りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年(1,2年)合同体育 団体演技練習

 低学年の団地演技も、いよいよ明後日に迫ってきただけに本番モードとなり、頑張っていました。バンダナを上手に付けられるようにして、キラキラ輝いてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第47回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433