最新更新日:2024/06/03
本日:count up91
昨日:121
総数:105569
学校教育目標『すべての生徒に、自分と社会を結びつけて考え、行動できる力を育成する』

修学旅行2日目の様子

各クラスレクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目の様子

各クラスのレクリエーションの様子です。
どのクラスも楽しそうに取り組んでいます。今後の学級づくりに役立ててほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目の様子

18:30から各宿舎で夕食をとっています。
夕食後は学級ごとにレクリエーションを予定しています。
画像1 画像1

修学旅行2日目の様子

ツリーアドベンチャーの写真を担当の先生方から提供がありましたので掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目の様子

午前中のSDGs体験学習「ハンガーゼロ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目の様子

マウンテンバイクです。すごく良い景色です。
画像1 画像1

修学旅行2日目の様子

マウンテンバイクの様子です。
一緒に山に登った先生方から提供があったので掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目の様子

マウンテンバイクです。
画像1 画像1

修学旅行2日目の様子

マウンテンバイクの生徒たちが山から降りてきました。
画像ではわかりづらいですが、すごい斜面を走行しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目の様子

草木染めに取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目の様子

草木染めの活動風景です。
画像1 画像1

修学旅行2日目の様子

マウンテンバイクの活動です。
ゴンドラに乗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目の様子

午前中のSDGs体験学習です。
各担当の先生方から頂いた写真を掲載します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行2日目の様子

昼食です。
HAKUBA47でカレーライスを食べています。
画像1 画像1

修学旅行2日目の様子

昼食の様子です。
午前の体験を終え、HAKUBA47に集合してカレーライスを食べました。
画像1 画像1

修学旅行2日目の様子

SDGs学習「ペンションから学ぶエネルギーを使わない豊な暮らし」についての学習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目の様子

選択体験へ出発前のひとときです。
昨日の花火の後片付けを手分けして行いました。
その後、宿舎前にあるアスレチックで楽しそうに遊んでいます。
この後8:30に宿舎を出発し、それぞれの選択体験へ分かれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目の様子

おはようございます。
昨日同様、とても良い天気になりました。画像は宿舎前から見える北アルプスです。
生徒たちは6:30に起床し、7:00から朝食をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子

1日目
クラスレクリエーション花火の様子です。
下段の画像は、室長ミーティングの様子です。
生徒たちは1日の振り返りを行い、明日の準備をして22:30に就寝します。

修学旅行1日目、大きな怪我や体調不良者もなく、順調に行程を終了いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子

1日目
夕食の様子です。
のこさず、おいしくいただきました。この後は各クラスごとにレクリエーションを行います。
宿舎前の広場で花火を楽しむ予定です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

ほけんだより

給食・食育だより

配布文書1年生

配布文書2年生

配布文書3年生

枚方市立中宮中学校
〒573-0007
住所:大阪府枚方市堂山1-2-6
TEL:050-7102-9210
FAX:072-848-8288