最新更新日:2024/06/01
本日:count up64
昨日:164
総数:183620

【5年生 マキノ高原】到着編

風が強いですが、快晴です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生 マキノ高原】メタセコイヤ並木です

いつ見ても、綺麗です♪
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】高速道路を降りました♪

高速道路を降りて、マキノ高原へ向かっています。

ちなみにパンパンゲームではなくレースでした。

拍手を順番に繋いで、時間を競うレースでしたが、座席に座ったままだと難しかったようです。

これも学びですね♪担任からは「来年の修学旅行のレクリエーションが楽しみ」とのことです
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】パンパンゲームは、、、

バスでは難しかったようで、2回から1回になり、マキノ高原到着時間クイズへ。

司会の「見極め」が素晴らしいですね♪

【5年生 マキノ高原】白鬚神社を通過しました♪

湖に鳥居がありました!
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】しりとりは、、、

中止されました。

次は、パンパンゲームです。
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】バスの中では、、、

「心理テスト」や、クラス全員で「しりとり」をしています♪
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】バスからの眺めです

昨日の雨が嘘のようです♪
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】トイレには、、、

ツバメの巣がありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生 マキノ高原】予定通り、トイレ休憩

妹子の里に予定通りつきました!

子どもたちは元気いっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生 マキノ高原】琵琶湖が見えてきました

晴れ間も見えてきました!

琵琶湖が見えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生 マキノ高原】バスレク編

バスの中は立てないので、クイズなど工夫して、みんなで取り組んでいます♪

今は、先生クイズです。

校長先生の好きな食べ物は? 













正解は「うどん」です
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】高速道路に突撃!

子どもたちの声です。

他にも、
「完全に高速道路に乗りました!」
「高速道路、好きやねん」
など、ありました。
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】バスは第二京阪の側道を

順調に進んでいます!!
画像1 画像1

【5年生 マキノ高原】お見送りしてくれました♪

去年、自分たちがしてもらえたことが嬉しくて、お見送りをしてくれました♪

このような自発的な行動が伝統になるといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生 マキノ高原】出発編の裏側で、、、

6年生がこそこそ、、、
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生 マキノ高原】出発編

児童の代表挨拶など、元気いっぱいに出発しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

画像1 画像1
本日の下校の様子です。

教員も何ヶ所か見守りをしましたが、多くの保護者の方や地域の方の見守りのおかげで、児童が安全に教育活動や登下校ができています。

今後ともよろしくお願いします。本日はありがとうございました。

5月28日 遠足1年生

画像1 画像1
汗だくになって遊んだあとは、待ちに待ったお弁当です。屋根のあるテントハウスでみんなで食べました。バスで食べることも想定されていたので、食べやすいように作ってくださり、ありがとうございました。

5月28日 遠足1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
のびのび広場で、汗だくになって遊んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学習支援

子どもを守る条例

香里小PTA

PTA規約集

非常変災時の措置について

学校からの配布文書

教育計画

学校いじめ防止基本方針

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550