最新更新日:2024/06/17
本日:count up229
昨日:178
総数:123984
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

6月8日 5年生 キャンプ お帰りなさい

 5年生が帰ってきました。2日間とても良い天気だったので、目一杯楽しめたようです。たくさんの思い出をお家の方にお話ししましょう。月曜日は代休になりますので、火曜日に思い出話を聞かせてくださいね。
 保護者の皆様、たくさんのお迎えありがとうございました。
画像1 画像1

5年生 宿泊学習

妹子の里でトイレ休憩です。
画像1 画像1

5年生 宿泊学習

退村式を終え、13時15分ごろ学校へ向け出発します。
画像1 画像1

5年生 宿泊学習

カレーができました。美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

カレー作りがスタートしました。家庭科の調理実習の成果を存分に発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

オリエンテーリングをしています。問題に答えて、食材カードをゲットします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日  ようこそ平野小学校へ

画像1 画像1
 今日10時ごろ、清香学園幼稚園の年長さんが来校してくれました。運動場を1周したあとプール横の芝生で休憩。その後はジャングルジムや鉄棒などで遊びました.とても楽しかったようでした。

5年生 宿泊学習

朝の集いでラジオ体操をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習

6時半起床。朝の散策、メタセコイヤ並木で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

21時40分が消灯時間です。明日に備えてゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

キャンプファイヤーをしています。各クラスのスタンツで盛り上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

待ちに待った夕食です。すき焼きをみんなで作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

楽しみにしていた温水プールです。はしゃいでいます。
画像1 画像1

5年生 宿泊学習

捕まえた魚を焼いていただき、美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のメニューは「ご飯」「牛乳」「タットリタン」「キャベツの胡麻炒め」「味付けのり」でdした。タットリタンは韓国の代表的な家庭料理です。ぶつきりの鶏と野菜を甘辛く煮たものです。」
「タッ」は鶏、「トリ」は鶏か桃季湯(とりたん:スープの1種)、「タン」は湯(スープ)という意味です。

5年生 宿泊学習

魚つかみをしています。ワーワー言いながら捕まえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

直線距離100メートルのダルマさんがころんだをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習

お昼ごはんタイムです。青空の下食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習

マキノ高原に到着しました。入村式のあとお昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習

白髭神社を通過しました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 5年生 代休
1年生 交通安全教室
6/11 4年生 環境学習(パッカー車、ダンボール肥料)
6/12 水泳学習開始
1年生 校外学習
6/13 3年生 校外学習
6/14 不審者対応避難訓練
6/15 留守家庭臨時開室日
PTA行事
6/14 4年生 学年行事
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555