最新更新日:2024/06/26
本日:count up303
昨日:382
総数:515926
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

6月17日(月)おいしい昼食に向けて(カレーライス5)

食材を切り終えても、ぼーっとしません。
使い終わった器具をきちんと洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)おいしい昼食に向けて(カレーライス4)

画像1 画像1
こっちのクラスでも、奮闘中!
画像2 画像2

6月17日(月)おいしい昼食に向けて(カレーライス3)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらのクラスもがんばっていますよ。

6月17日(月)おいしい昼食に向けて(カレーライス2)

クッキングスタート!
米を研ぎ、野菜を切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)おいしい昼食に向けて(カレーライス)

クラスごとに分かれてカレーづくりが始まります。
真剣に説明を聞いていますね。
包丁と火を扱うので、気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(11)

全グループとも全食材を集められたようです。
早いグループは30分程でゴールだったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(10)

オリエンテーリング、開始です。
広大な高原の立地を、最大限に活かしたコース設定。
脚の筋肉を刺激する急な斜面。
5年生は、すべての食材をゲットすることができるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(9)

画像1 画像1
オリエンテーリングのスタート地点です。
先生達はひと足さきにチェックポイントへ移動!
みんなの到着を待ち受けていますよ。
画像2 画像2

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(8)

部屋の清掃が終わり、宿の方々にお礼とお別れの言葉を伝えました。
天気よし!オリエンテーリングへGO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(7)

立つ鳥跡を濁さず。来た時よりも美しく。をモットーに部屋の清掃です。布団を畳んで、自分の荷物をまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)おいしい朝食(目玉焼き2)

画像1 画像1
夕食と同様、美化係が最後のふきとりと整とんをしました。
ごちそうさまでした!
画像2 画像2

6月17日(月)おいしい朝食(目玉焼き)

宿に戻り朝食です。
目玉焼きにウインナー。お漬物もあります。
いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真3、4組です。
さぁこのあとは、朝ごはん!

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メタセコイア並木で集合写真とお散歩です。
体が覚醒してきました!!
集合写真1、2組です。

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(4)

眠い目をこすりながら、全員集合、ラジオ体操!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(3)

おはようございます!
早めに起きてきた子もいましたが、はみがき、洗面から本日の活動スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(2)

 しおりの絵にあるおいしいカレーを目指して2日目も頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月)5年生 キャンプ2日目(1)

画像1 画像1
 いよいよ2日目。改めて、5年生の宿泊学習の目標に向かっての行動にエールを送りましょう!
 
画像2 画像2

6月16日(日)5年生 キャンプ1日目(最終)

10時になり完全消灯となりました。
ゴソゴソと音はするものの、ほとんどの子は、寝息を立てています。
明日もオリエンテーリングなどの体力を使う活動があります。
明日の活動を楽しむためにも、しっかり寝てもらいたいものです。
5年生!いい夢見ておくれ!!
画像1 画像1

6月16日(日)5年生 キャンプ1日目(32)

クラスミーティングで最後の振り返りです。
目を閉じて、1日の生活を振り返る。とても貴重な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 5年出前授業 2年歯科検診
6/27 3年PTA学年行事
6/28 5、6年着衣水泳
いきいきつなみプラザ
6/29 陸上 グラウンドゴルフ

学校だより

お知らせ

教育委員会より

おいしい給食

学校経営情報関連

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000