最新更新日:2024/06/25
本日:count up9
昨日:87
総数:85497

6月25日・火曜日・学校の様子

5年生の水泳授業です。自主練習のあと、自分が選んだ泳法・距離に挑戦しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月25日・火曜日・学校の様子

6年生の水泳授業の様子です。コースごとに練習内容が違い、互いにアドバイスしながら練習しています。準備体操にも気合いが入っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月25日・火曜日・学校の様子

4年生では、体験学習を行いました。色々な装具をつけて体験しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月25日・火曜日・本日の給食

今日の献立:すまし汁、鶏肉の唐揚げ、カラフルピーマンのじゃこ炒め、ご飯、牛乳です。 カラフルピーマンのじゃこ炒めは、給食コンテスト入賞作品です。
画像1 画像1

6月25日・火曜日・学校の様子

3限目には、体育館で1年生の歩行教室を行いました。このあと一人ずつ交通ルールを確かめながら歩きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月25日・火曜日・学校の様子

今日は、3年生の校外学習です。天候が心配されましたが、予定通りバスで京都の鉄道博物館へ出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月24日・月曜日・学校様子

1年生の授業の様子です。係決めをしているところです。班での学習で、教え合いをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月24日・月曜日・本日の給食

今日の献立:チキンカレー、コーンソテー、福神漬け、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1

6月21日・金曜日・学校の様子

1年生のクラスでは、ドロダンゴ作りを行っていました。上手に丸く出来ています。合科では水泳授業を行いました。登校時の雨がうそのような急激にお天気は回復し、お昼前には絶好のプール日和となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月21日・金曜日・学校の様子

今日の5限目は、招提中学校区・小中一貫授業見学会ということで、招提中・平野小の先生方が授業見学に来られ、各クラスの授業の様子を見られました。来られた先生方からは、「落ち着いた雰囲気の中、子どもたちの意欲的な姿が印象的ですね。」との感想をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月21日・金曜日・学校の様子

本日の2限目は、4年生のクラスで初任者研究授業・算数を実施しました。教育委員会からも来校いただき、そして多くの先生たちも研究授業に参加していました。教育委員会からは「初任者と思えない、子供の意欲を引き立てる素晴らしい授業でした」などお褒め言葉をたくさんいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月21日・金曜日・本日の給食

今日の献立:沖縄そば、ゴーヤチャンプル、パイナップルの缶詰、黒糖パン、牛乳です。今日の献立は6月23日沖縄慰霊の日にちなんだ献立でした。
画像1 画像1

6月20日・木曜日・学校の様子2

4年生の算数授業です。角度の学習をしています。互いに教え合い、すごく和やかな授業風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月20日・木曜日・学校の様子

1年生のプール授業です。シャワーを浴びる時には子どもたち全員で掛け声をかけながらシャワー浴びを行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月20日・木曜日・本日の給食

今日の献立:呉汁、キャベツの昆布和え、きびなごのかりん揚げ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1

6月20日・木曜日・学校の様子

今日は、子どもたちが楽しみにしていた2年生の校外学習です。運動場では引率先生の紹介と諸注意等確認をして予定通り出発しました。怪我・事故無く楽しく有意義な一日を過ごしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月19日・水曜日・3年生の合同音楽祭2

本番では、これまでで最高の美しい歌声を披露してくれました。楽しそうに歌っている子どもたちの笑顔がとても印象的でした。そして観客からは大きな拍手をいただき、子どもたちは歌い切った達成感を十分に味わってくれたことと思います。当日は、お忙しい中多くの保護者の方々にも見に来ていただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1

6月19日・水曜日・3年生が枚方市合同音楽祭に参加

午後から、3年生は、観光バスに乗って枚方市総合文化芸術センターで行われました「令和6年度第23回枚方市小学校合同音楽会」に出演してきました。子どもたちは行きのバスの中でも自発的に練習をしその本気さがひしひしと伝わってきました。いざ、大ホールに向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月19日・水曜日・本日の給食

今日の献立:ミネストローネ、洋風卵とじ、ミニみかんゼリー、コッペパン、牛乳です。
画像1 画像1

6月18日・火曜日・学校の様子3

午前中は雨が降っていたため、急遽、体育館を開放し、学年を問わず、みんなでジャンケンゲームをして遊びました。ジャンケンに勝てば自分の後ろに人がつながっていきます。子どもたちは笑顔いっぱいで楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
枚方市立招提小学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-2-8
TEL:050-7102-9084
FAX:072-856-1749