最新更新日:2024/07/09
本日:count up148
昨日:220
総数:101524
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

5月31日(金)学校だより6月号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
31日(金)学校だより6月号を配付しています。あわせて、ご確認ください
▶︎学校だより6月

5月31日(金)お楽しみ会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに前に出てきて、とくちょうをヒントに出題された動物をあてるというものです。チームで話し合って答えを導き出しています。ヒントを言いたいお友達のピシッとした手の挙げ方が素晴らしいです。答えがあたった時の喜んでいる様子です。

5月31日(金)体育 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前まわりではそろって、最後に手をのばしています。ピシッと決まっていますね。後まわりの練習では両手は耳の横を意識してのゴロゴロです。

5月31日(金)社会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ予定している「田植え」のために、お米について調べています。毎日食べる大切な「お米」です。農家の方々がどうやって作っているのか学習していきましょう!

5月31日(金)体育 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力調査のシャトルランでは一人ひとりが記録を伸ばしているようですね。友達の記録もきちんとチェックしてくれています。

5月31日(金)おいしい給食の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間に栄養教諭の先生が給食についての色々なお話をしてくれています。今回は「かつお」についてのクイズでした。もぐもぐしながらも、しっかりと聞いていますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校便り

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

教育計画

不登校対応方針

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662