最新更新日:2024/07/03
本日:count up102
昨日:147
総数:120940
めざす子ども像:「創造」 自ら課題を設定・研究し、その成果を表現できる子ども

7月1日(月)6校時 2年4.5組 体育(男子)

 水泳の授業も始まっています。

 教員からのていねいな説明を受けて、スタートしていきました。

 クロール、バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎの4泳法を身につけるのが目標です。

 自分でも調べて、泳法を確認してほしいと思います。
画像1 画像1

7月1日(月)6校時 2年2組 技術科

 コンセントの制作です。

 透明なケースで中の様子がよくわかります。

 説明書をしっかり読んで、ていねいに仕上げていきます。

 わからないところなどは、近くの人に相談して、積極的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)2校時 枚方市教育委員会 授業見学

 この時間は、枚方市教育委員会から、2名の方が来校され、全クラスの授業見学をされました。

 この日はテスト返却のクラスが多かったのですが、解答や解説などがipad上で、やり取りされていることに関心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)支援学級 きゅうりの収穫

 支援学級の畑で、きゅうり、枝豆、トマトの収穫に向けて取り組んでいます。

 その中で、きゅうりの収穫が行われています。

 ご覧のような、大きなきゅうりが収穫できました。

 生徒の皆さんもあまりの大きさに驚いていました。
 
 土日の間に急激に生長したようです。

 枝豆、トマトの収穫はこれからになります。

 楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)期末テスト返却始まる

 先週の金曜日まで行われました1学期末テストのテスト返却が始まっています。

 答案用紙を受け取った生徒の皆さんから一喜一憂する姿が見られました。

 その後、教員からていねいな解説が行われました。

 できなかった部分をしっかりと振り返って、今後の学習に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1

7月1日(月)梅雨の中、7月に入りました!

 おはようございます!

 連日、雨が続く中、7月に入りました。

 梅雨はしばらく続きますが、生徒の皆さんは元気に登校しています。

 今月は、10日(水)から18日(木)まで、学期末の個人懇談があります。

 節目の時期を充実して過ごしてほしいと思います。

 
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 個人懇談 1日目
7/11 個人懇談 2日目
枚方市立第三中学校
〒573-1124
住所:大阪府枚方市養父東町1-5
TEL:050-7102-9190
FAX:072-857-7331