最新更新日:2024/07/03
本日:count up94
昨日:181
総数:185944
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

学年レク 6月28日

子どもたちが考えた『ドリブルたるまさんが転んだ』をしました。

子どもたちの学びは、時に遊びのように見えて、遊びも学びのように見えることがあります。

今日はその学びを学年で実践したのではないでしょうか。

これからも子どもたちを信じて任せて、子どもたちが学ぶことに重きを置いた取組をしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 6月28日

読み聞かせの様子です。

【今日の本】
・あひるのアヒル
・じゅえきレストラン
・カメレオンのかきごおりや
・しんでくれた
・2ひきのカエル
・びんぼうがみとふくのかみ(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の育ち 6月28日

植物の育ちを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 6月28日

鍵盤ハーモニカを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ニュースづくり 6月28日

ニュースづくりをしている様子です。
画像1 画像1

生まれ変わった仲間たち 6月28日

図工で作った生まれ変わった仲間たち作品について交流しました。

友だちの作品のいいところを探し、紹介された子どもたちはとても満足気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 6月28日

教室で読み聞かせをしていただきました。

【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ワニくんのレインコート
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 6月28日

課業中はしんどい子などが保健室にいない限り、いつもドアを開け、子どもたちが入りやすいようにしてくれています。

子どもたちが保健室にきたら保健室の先生はいつもていねいに聞き取りをし、対応を考えてくれています。
画像1 画像1

学校だより 7月号 6月28日

画像1 画像1
まだ梅雨ですが、来週から暑くなりそうです。
熱中症に気をつけましょう!!
   ↓ ↓
学校だより 7月号

今日の給食 6月28日

今日の献立はコッペパン、牛乳、インゲン豆のクリームスープ、ナスのカレーサンド、キャベツソテーでした。

インゲン豆のクリームスープに代替食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫刻刀 6月28日

卒業制作に向けて彫刻刀の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物どうしのつながり 6月28日

食物連鎖について学習しました。
画像1 画像1

合同な図形 6月28日

合同な図形について学習しました。
画像1 画像1

リスニング 6月28日

英語で話されている内容や言葉を聞き取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ 6月28日

練習場所を自分で選択して鍵盤ハーモニカの練習をしました。

ちなみに隣のクラスは図書室で読み聞かせの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 神経衰弱 6月28日

足したら10になるように神経衰弱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 6月28日

今日は朝から大雨でしたが、読み聞かせに来ていただきました。

【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ワニくんのレインコート
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト 6月28日

算数テストを実施している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スーパー 6月28日

スーパーについて学習しました。


画像1 画像1

ひらがなの使い方 6月28日

文章の書き方を学習しました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035