最新更新日:2024/07/22
本日:count up58
昨日:39
総数:188178
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

時刻と時間 7月17日

なぜ90分は1時間より長いと言えるのかなどを子どもたちは上手に説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 7月17日

『日』という字を毛筆で書きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

navima 7月17日

navimaでカタカナ・ひらがなの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

navima 7月17日

1時間目はnavimaでひらがなの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

洗濯体験 7月17日

手で洗う大変さを子どもたちは体験しました。

おけげで学校のビブスはきれいになりました。

6年生の皆さん、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携 7月17日

本日渚西中学校の野口校長先生が朝の見守りに来られました。

通学路に亀がいたということで子どもたちは亀を探すのに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらかた電子図書館のお知らせ

ひらかた電子図書館からのお知らせです。
ひらかた電子図書館のお知らせ

夏休みもたくさん本を読んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 交通事故抑止について

本日まなびポケットに配付しました『交通事故抑止について』を参照に再度お子様と一緒に交通安全についてご確認をお願いします。

(関連リンク)
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/bicycle/in...(警察庁)

保護者の皆様へ(大阪府警)
交通安全 保護者皆様へ

画像1 画像1

重要 水難事故防止について

水難事故にご注意ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 熱中症にご注意ください!!

習い事やお出かけする際についても、こまめな水分補給や休憩等、基本的な対策を意識し、十分注意をし、充実した休日を過ごしてください。

気分が悪くなった場合は決して無理をせず、こまめな水分補給や休憩を心がけ、熱中症予防に努めてください。

また、普段から体調を整えることも予防には大変重要です。十分な睡眠と規則正しい生活。そして、朝食を食べ、十分な栄養を取ることも普段から心がけ、皆さんの大切な命と体を守りましょう。


【以下のホームページの情報もご活用ください】
熱中症・水難事故防止関連情報(文部科学省×学校安全HP)
https://anzenkyouiku.mext.go.jp/heatillness/ind...

熱中症のための情報・資料サイト(厚生労働省HP)
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/ke...

熱中症予防サイト(環境省HP)
https://www.wbgt.env.go.jp/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7月16日

今日の献立はわかめご飯、牛乳、かき玉汁、焼き魚(ほっけ)、切り干し大根の煮物でした。

今日はかき玉汁に代替食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習 7月16日

6年生が学校のビブスを洗濯してくれました。
画像1 画像1

夏休みの宿題 7月16日

夏休みの宿題について音楽の先生より説明がありました。
画像1 画像1

論理的思考 7月16日

論理的思考問題をみんなで解きました。

『わかった』といいながらも、まだ不安な顔をしながらみんなで解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全について 7月16日

担任の先生より交通安全についてお話がありました。

交差点のどこにいたら危ないのかなどを再度確認しました。
画像1 画像1

外国語 7月16日

クラスのみんなの睡眠時間を英語で調査しました。
画像1 画像1

時刻と時間 7月16日

今日は時間を線で表し、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伝えたいこと 7月16日

一番伝えたいことをどのように伝えたら良いかを学習しました。

声の大きさ、視線などなどを学び、教室以外でもぜひ発表してくださいね。
画像1 画像1

夏休み中の水やり 7月16日

理科の担当の先生より夏休み中の植物の水やりの仕方や植物の置き場所についてお話がありました。

夏休み中に植物を枯らさずに育ててくださいね!!
画像1 画像1

タイピング 7月16日

タイピングの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035