最新更新日:2024/06/28
本日:count up129
昨日:319
総数:78237
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

アジサイの絵(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室には子ども達が描いたアジサイの絵や傘の作品が飾られていて、梅雨を目で感じることができます。どの作品も個性的で、素敵な作品ばかりです。

鉛筆立てを作ろう(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
牛乳パックを切って、鉛筆立てを作っています。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。

テスト返し(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
理科のテストが返ってきました。学期の終わりはテストもたくさん。子ども達にとってはちょっと大変な季節かもしれませんね。しっかりやり直しをして、定着させて欲しいと思います。

1学期を振り返って(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期を振り返理ながらプリントを埋めます。学期の終わりによく見かける風景です。

帰りの用意(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が帰りの用意をしています。雨の金曜日は、荷物が多いし、傘もささないといけないし大変です・・・

防犯教室(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
警察の方に来ていただき、6年生に向けて防犯教室を開いてもらいました。お話を聞いたり、DVDを見ながら、スマホの正しい使い方、犯罪に巻き込まれないための心構えなどを教わりました。

6月28日 献立

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
インゲン豆のクリームスープ
ナスのカレーサンド
キャベツのソテー

枚方市教育研究会(先生)

画像1 画像1 画像2 画像2
先生が各教科に分かれて学ぶ研究会が枚方市にはあります。今回は理科の研究会に参加しました。先生達が理科の授業について交流したり、実際に実験をしながらコツをベテランの先生に教えてもらったり、和気藹々とした雰囲気の中で進められていました。

大谷グローブ

画像1 画像1
休み時間になると大谷グローブでキャッチボールする光景が日常になっています。毎日使うのでグローブはすでにボロボロですが・・・

遠足リアルタイム情報6年

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

散策中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報情報6年

広い敷地の中を、散策中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

唐招提寺に到着しました。
自由行動で、散策しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報

古代衣装を着て記念撮影しました!
みんなとてもよく似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

タブレットを持ってどのグループも熱心に
写真を撮っています。学校に戻ったら、新聞にまとめるそうです。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

今から平城宮いざない舘の見学開始です。
班行動で見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足リアルタイム情報6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

遠足リアルタイム情報6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 4時間授業 給食開始
8/28 4時間授業
8/29 4時間授業
8/30 4時間授業
9/2 委員会

TEAM HIMURO(学校だより)

学校危機管理マニュアル

非常変災時における措置について

学校いじめ基本方針

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

氷室小PTA

氷室いきいき広場

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244