最新更新日:2024/09/17
本日:count up3
昨日:153
総数:86967
子どもが選び、子どもが決め、子どもと創る学校をめざして

5年キャンプリアルタイム情報

お弁当タイムです。朝、早くからお弁当の準備、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプリアルタイム情報

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプリアルタイム情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイムが終わりました。
美味しいお弁当をいただき、次は野外活動センターへ行きます。

5年キャンプリアルタイム情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
井戸水を使わせていただきました。

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯の後の質問タイム。代表の埜島さんに疑問をたくさんぶつけていました!

9月6日 献立

画像1 画像1
パーカーパン
牛乳
いんげん豆のクリームスープ
ナスのカレーサンド
キャベツのソテー

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
杉五兵衛チームも施設内で採れた食材でお昼ご飯を提供していただいています!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和幸カントリーでは、地元の野菜を使ったピザ作り。自分でトッピングして、専用のピザ釜で焼いてもらいました!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和幸カントリーチームは実際にフットゴルフのコースを回っています。めざせバーディ!!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
杉五兵衛チームはうさぎの餌やり体験です。かわいいうさぎがたくさんいます!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
杉五兵衛の敷地内にはたくさんの野菜や果物、動物達が育てられています。ぶどうもたくさんの種類があります。

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和幸カントリーでは、フットゴルフを体験!なんと、フットゴルフの日本代表の方が指導してくれています♪

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
杉五兵衛の代表、埜島さんにご挨拶して、今から施設を見学します。

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
退村式を終え、今から杉五兵衛さんと和幸カントリーさんに分かれてお世話になります。なんと、移動も和幸カントリーさんのマイクロバスを出していただいています!まさに地域の方全面バックアップのキャンプです!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。朝食は牛乳とパンです!今日も1日たくさんの活動があります!みんなで力を合わせて楽しみましょう!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の最後のアクティビティは星空観察!とても大きな望遠鏡で土星の輪や夏の大三角を観察しました。そのあと、屋上に上がって実際の星空を眺めて、夏の大三角やカシオペア座を見つけました!

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーでは、キャンプファイヤー係が司会などをして、じゃんけん列車や船長ゲーム、ダンス、ビリーブの合唱などをしました!「初めてのキャンプファイヤーで、みんなと踊ったり、遊んだりが楽しかった!」「キャンプファイヤー係で司会をして、緊張したけど、みんなをまとめるために精一杯頑張れたので、嬉しかった」など、笑顔で教えてくれました♪

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と協力して作ったカレーは格別でした!ちょっとにんじんがかたかったのは内緒の話です。片付けも協力してできました!
炊事場にWi-Fiがなく、配信が遅くなってしまいました。現在は、シャワーも終えて、キャンプファイヤー真っ只中です!その報告は次に続く…

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
古民家グループが穂谷川で捕まえたサワガニとスジエビは校長室の前の水槽へ

キャンプリアルタイム情報(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りが始まっています!写真は始まる前の確認タイムですが
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/7 いきいき広場
9/11 クラブ

TEAM HIMURO(学校だより)

重要なお知らせ

学校危機管理マニュアル

非常変災時における措置について

学校いじめ基本方針

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

コミュニティスクール

氷室小PTA

氷室いきいき広場

まなびポケット

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244