最新更新日:2024/09/12
本日:count up52
昨日:52
総数:88862

9月6日・金曜日・学校の様子2

4年生の算数授業の様子です。子どもたちの計算問題を真剣に取り組む姿勢が素晴らしく先生も笑顔で机間巡視しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月6日・金曜日・学校の様子

1年生の授業の様子です。図書室で担任の先生から読み聞かせを聞いている子どもたち。体育授業で活動前の説明を真剣に聞いている子どもたち。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月6日・金曜日・本日の給食

今日の献立:いんげん豆のクリームスープ、ナスのカレーサンド、キャベツのソテー、パーカーパン、牛乳です。
画像1 画像1

9月5日・木曜日・本日の給食

今日の献立:みそ汁、焼き魚(ほっけ)、ひじきピーマン、ごはん、牛乳です。
画像1 画像1

9月4日・水曜日・避難訓練を行いました。

11時31分に大きな地震が発生した想定で、避難訓練を行いました。全員が運動場に集合し人数確認を行い安全確認を行いました。子どもたちは先生の指示をよく聞いて、私語もなくテキパキと行動できており、訓練に取り組む姿勢が大変素晴らしかったです。その後、熱中症を考慮し一旦、教室に戻り水分補給してから、放送での校長先生からのお話がありました。みなさんも、もしもの時に備えて、今日の訓練時のようにあわてずに自分の身は自分で守る行動が出来るように日頃からできる備えをしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日・水曜日・本日の給食

今日の献立:そぼろに、春雨とキャベツのさっぱり和え、黒糖ビーンズ、わかめごはん、牛乳です。
画像1 画像1

9月3日・火曜日・学校の様子

今日は、6年生対象の薬物乱用防止教室を外部から来ていただき行いました。子どもたちは真剣な態度でお話を聞いていました。あらためて「自分の身は自分で守る」を常に意識して行動してくださいね。
画像1 画像1

9月3日・火曜日・5年生校外学習5

予定通りの帰校時間に無事帰ってきました。運動場で終わりの会を行い、最後に今日の給食で出た救給カレーを子どもたちは嬉しそうに持って帰っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月3日・火曜日・5年生校外学習4

美味しそうに食べています。、
画像1 画像1 画像2 画像2

9月3日・火曜日・5年生校外学習3

これから万博公園でのお弁当の時間です。保護者の皆さま、朝早くからお弁当作りありがとございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月3日・火曜日・5年生校外学習3

撮影許可の所での子どもたちの様子。カカオのにおいを体験。色んな展示物に興味深々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日・火曜日・5年生・校外学習2

予定通り明治ファクトリーに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日・火曜日・5年生の校外学習

今日は、5年生の校外学習です。現在、明治なるほどファクトリー大阪に向かっています。子どもたちはすごく楽しみにしていた校外学習です。
画像1 画像1

9月2日・月曜日・学校の様子3

中休みに運動場で遊んでいる様子です。昨夜までの雨の影響で、少し小さな水溜りはありましたが、ボールを使って元気に遊んでいます。天気予報では、しばらくは晴れ間が続くようですが、まだまだ気温が高い日もありますので、熱中症には十分注意し水分補給も忘れないでくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月2日・月曜日・学校の様子2

4年生の国語授業の様子です。子どもたちは各々タブレットを使いながら学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月2日・月曜日・学校の様子

6年生の授業の様子です。2組は算数授業・1組は社会の授業を子どもたちは真剣に取り組んでいます。台風の影響もようやくなくなると、また暑さが戻ってきましたが、熱中症に気をつけて今週も頑張っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月2日・月曜日・学校の様子

今日の中休み時間に教科書を配分しました。クラスの代表たちが図工室まで取りに来てくれました。これから使う教科書、大切に使いましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月2日・月曜日・本日の給食

今日の献立:玉ねぎのおつゆ、揚げかぼちゃのうま煮、煮びたし、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
枚方市立招提小学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-2-8
TEL:050-7102-9084
FAX:072-856-1749