最新更新日:2024/08/08
本日:count up27
昨日:79
総数:181259
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

8/8(木)夏休みも半分終わり・・・

 早いもので夏休みも半分が終わってしまいました。連日、熱中症警戒アラートが出され、外で遊ぶこともなかなか難しい今年の夏休みです。
 今朝のラジオ体操の時間は、少し(ほんの少し?)涼しく感じましたが、すぐにどんどん気温が上がり・・・。まだまだ夏は終わりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6(火)夏休みもまもなく折り返し

 7月20日から始まった夏休みもまもなく半分が過ぎようとしています。「早すぎるー!」と思っている人も多いのではないですか。さだ西小の運動場では、今日も元気にラジオ体操です。今朝は104人の人が来ていました。
 5年生のバケツ稲も暑さに負けず、成長していますよ。そして、正門前の花壇の花がきれいに咲いています。(夏休み中で、子どもたちになかなか見てもらえないので、ここでちょっとご紹介です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5(月)努力のつぼの中身をお見せしましょう! その2

 さだ西小の「努力のつぼ」の中身を紹介するコーナー、2回目です。学校でのがんばりだけじゃなく、習い事やおうちでのがんばりについて書いてくれている人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1(木)8月になりました。

 早いもので、今日から8月です。今日まで毎日、ラジオ体操に参加している児童がいました。すばらしいですね! まだまだ暑い日が続くようですが、熱中症に気をつけながら、元気に体操したいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222