最新更新日:2024/10/18
本日:count up6
昨日:133
総数:135739
  平野小学校  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」 運動会の参観、応援ありがとうございました!

10月11日 6年生 修学旅行に向けて

 6年生ですが、運動会が終わったところなのに、次は修学旅行の準備に入りました。廊下には実行委員会の予定表が貼られています。6時間目には、新幹線の席を決めていたり、音楽の時間では「ヒロシマのある国で」をリコーダーで吹いています。6年生で行くヒロシマ、是非とも平和について多く学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 今日の給食

 今日のメニューは「コッペパン」「牛乳」「卵とコーンのスープ」「コロッケ」「キャベツのソースソテー」でした。コロッケという名前はフランス語のクロケットから来ているらしいです。ですが、じゃがいもコロッケは日本独特の食べ方だそうです。表がカリッと美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日  今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは「ごはん」「牛乳」「ビーフカレー」「コーンソテー」「福神漬け」でした。3時間目終わり頃、調理場の近くではカレーのいい匂いがしてきました。

10月10日 学習の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が終わり、季節も秋に近づいてきました。教室を訪れました。1年生は漢字テストでした。3年生は社会の学習。枚方の自場農業の学習でした。

10月9日  運動会委員会

 5日に運動会が終了しました。運動会委員会も今日の反省会で終了です。今年どの自分の感想や来年度に向けて意見を交換しました。皆さんのおかげで本当に良い運動会になったと思います。
画像1 画像1

10月9日  調理場再開!

 9月11日から使用できなかった調理場でしたが、本日より稼業再開です。今日のメニューは「黒糖パン」「牛乳」「野菜スープ」「厚揚げの味噌炒め」でした。3時間目終わりから、いい匂いがしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 今日の給食

 今日のメニューは「ごはん」「牛乳」「磯煮」「ししゃも」「炒めたくあん」でした。
 昨日、調理場の点検を、市教育委員会とともにしたところ、調理場の再会が9日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日 第44回平野小学校運動会 2

画像1 画像1
 
画像2 画像2

10月5日 第44回平野小学校運動会1

 心配していたお天気も最高でした。秋空の元、本校第44回の運動会を挙行しました。時折涼しい風の福1日でした。ほぼ時間通り終わることができました。また、後片付けには本当にたくさんの地域の方、保護者の方に手伝っていただき、早く終わることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 運動会の開催

 本日、第44回平野小学校運動会を開催します。昨日の準備が一部残っていますので、開会が多少遅れるかもしれません。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日 前日準備

画像1 画像1
 雨でできないかなと思っていましたが、6時間目の時間位なると雨が止みました。ほぼ準備が完了できました。明日は運動会ができそうです。明日の運動会について、学びポケットにも記事を投稿していますので、読んでください。

10月4日 今日の給食

 今日のメニューは「食パン」「牛乳」「タイピーエン」「ツナとにんじんのサラダ」「大学芋」でした。
画像1 画像1

10月4日 運動会前日

画像1 画像1
画像2 画像2
 足の運動会。楽しみです。今の所、開催できそうです。各学年の子どもたちも明日を楽しみにしていると思います。今日は全学年の練習を見せてもらいました。いい顔で踊っていました。

10月3日 今日の給食

 今日のメニューは「ごはん」「牛乳」「麻婆豆腐」「ビーフンの炒め物」「カリカリ黒豆」でした。
画像1 画像1

10月4日 運動会に向けて

 校長室にいると、今までに聞いたことのない位の大きな掛け声が聞こえてきました。体育館での5年生のソーランです。びっくりして体育館に駆けつけると、キレキレで踊っている姿が目に入りました。運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 テント

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の自動席になるテントを、放課後に先生総出で貼りました。地域コミュニティの方々にもきていただき、8枚のテントを貼りました。

10月2日 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは「食パン」「牛乳」「きのこスパゲティ」「ごぼうソテー」「みかん」でした。秋はキノコが美味しい季節です。運動会明けくらいから本校の調理場が使用できそうです。

10月2日 運動会間近!

画像1 画像1
 天気予報によると、明日明後日は雨模様です。もしかしたら今日が最後の運動場でのダンス練習になるかも。各学年、暑い中最後の仕上げを頑張っていました。(5年生は今日運動場の配当がありませんでしたので写真はありません)。
画像2 画像2

10月1日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは「ごはん」「牛乳」「ジャガイモ餅のお汁」「小狐丼」「ささみとにんじんの甘酢あえ」でした。小狐丼は具材がとても細かくされていたので、ご飯によく混ざっていました。

10月1日 草抜き・石拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会全体練習が終わってから、5分間限定で運動場整備をしました。児童の皆さん、お疲れ様でした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 スポーツの日
10/17 2年生 校外学習 6年生 非行防止教室
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555