最新更新日:2024/07/10
本日:count up16
昨日:166
総数:192197

7月2日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田口山小学校と田口山幼稚園の先生方が、1年生の「うりこタイム」の視察に来られ、
校区福祉委員会からいただいた、コマのボードを使って楽しんでいる様子などを見られました。

うりこタイムが終わって授業に入る様子を見て「片付けが早いですね!」とおっしゃっていました。

7月2日 給食のメニュー紹介

画像1 画像1
今日の献立は、食パン、ポークビーンズ、キャベツの炒め煮、冷凍みかん、牛乳でした。

クイズ

ポークビーンズ

ポークビーンズの「ポーク」はぶた肉のことです。
では「ビーンズ」は何のことでしょう?
(1)玉ねぎ (2)まめ (3)じゃがいも



7月1日 学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枚方市教育委員会から2名の方が来られました。各教室をまわられたのですが、どこの教室でも子どもたちは、あたたかい雰囲気で迎えてくれていました。「こんにちは!」と元気に挨拶をするクラスもありました。

7月1日 給食のメニュー紹介

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん、とり団子じる、ミニ厚あげのみそ炒め、ししゃも、牛乳でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学習支援

子どもを守る条例

香里小PTA

PTA規約集

非常変災時の措置について

学校からの配布文書

教育計画

学校いじめ防止基本方針

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550