最新更新日:2024/09/27
本日:count up558
昨日:631
総数:165789
学校教育目標「次代を担う心豊かな子どもの育成」

修学旅行 解散式

一泊二日の日程を全て終え、
中宮小学校に帰ってきました。
お迎えの先生方、保護者の皆様、
ありがとうございます。
解散式では、係からのまとめと担任の先生からの
お話がありました。
それぞれが修学旅行での学びを活かして月曜日から
活動してください。
中宮小のほんまもんの六年生。
今日はゆっくり休んで、お家の方に話をして
ほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 集合

予定の時間の5分前に全て準備を終えた状態で集合できました。「時を守る」実践できていますね。また、来たいな、楽しかったな、みんなニコニコで姫路セントラルパークを後にしました。予定通り、学校へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班活動その6

パーク内がかなり広く、いろいろな場所で
活動する子ども達。
どこを回るのか、相談しながら楽しく活動
していました。
ドキドキするような乗り物も友達と一緒
ならチャレンジできるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班活動その5

相談しながら、まわろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班活動その4

まずは、ジェットコースターから
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班活動その3

どこから回ろうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班活動その2

班活動に入る前に写真撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班活動

活動班に分かれての時間です。
それぞれ相談して、15時に入口付近に集合します。
思いっきり楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食

お昼は、カレーです。
サラダとカレーをいただいたら、班活動に入ります。
早々に食べ終えて、班活動に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 姫路セントラルパーク

サファリを楽しんだ後は、いよいよ遊園地ゾーンに入ります。
クラス写真を撮って、昼食にむかいます。
まだまだ、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 空中ロープウェイ

空中ロープウェイで駐車場にもどります。
10人ずつのりこみますが、これが意外と怖くて
ロープウェイ中は大騒ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ウォーキングサファリ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスを降りて、ウォーキングサファリに向かいます。
近くで動物に触れ合うことができ、嬉しそうです。

修学旅行 姫路セントラルパーク サファリ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
姫路セントラルパークに到着しました。
まずは、ドライブサファリです。
肉食動物ゾーン、草食動物ゾーンなど間近で動物を見ることができ、大興奮です。

修学旅行 退舘式

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食のあとは、部屋に戻り、片付けをして集合します、
退館式では宿の皆様に感謝を伝えました。
楽しかった宿。食事がおいしかった宿。
これからも中宮小学校をよろしくお願いします。
今から姫路セントラルパークに向かいます。

修学旅行 朝食の様子 その2

まだまだ、食べられます。
朝の準備は念入りに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食の様子

朝食はビュッフェ形式です。
いただきますのあと、並べられた料理に向かいます。
自分の好きなものをチョイスし、自分だけのプレートを作り、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 きびじつるの里

画像1 画像1
きびじつるの里では、タンチョウを見ることができました。
国語の学習を思い出しながら、美しい姿を見ることができました。
画像2 画像2

修学旅行 朝レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク係が「おおかみさん、今何時」「朝ごはん狩りに行こうよ」をしてくれました。
みんな、全力で楽しみました。
体調が悪い人はいません。
身体を動かしたら、さぁ今から朝食です。

修学旅行 朝の散歩 体操

ロビーに集合して、朝の集いが始まります。
その後、きびじつるの里に移動して、朝の体操とレクが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
二日目の朝は6時スタートです。
昨晩は、ゆっくり寝れたようです。
朝起きたら、布団を片付けて準備をしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255