最新更新日:2024/10/02
本日:count up3
昨日:101
総数:78031
学校教育目標『自らよく考える子』  「あい eye 合い」が合言葉 「みんなちがって みんないい」といえる山田小学校に

9/30 6年生本日代休です。

画像1 画像1
6年生は修学旅行の代休です。
明日の登校を楽しみにしています。

9/30 今日の給食

画像1 画像1
(献立)
みそしる
きびなごのなんばんづけ
にひたし
ごはん
牛乳
(きゅうしょく5・7・5)
ごはんをね 一つぶものこさず、食べようね

今日もおいしくいただきました。

9/30 1・2年生運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
玉入れの前の踊りをみんなであわしていました。

9/30 6年生 修学旅行 解散式

土曜日、学校到着後、解散式です。

代表児童が前に出て、楽しかった修学旅行の感想を

みんなに伝えました。

子どもたちみんな、同じ思いのようでした。

添乗員さん、付き添いの先生などにお礼を言って、

最後に、担任の先生から言葉をもらって、帰路につきました。

6年生の皆さん、また一ついい思い出ができたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 セントラルパーク遊園地

姫路セントラルパークの遊園地で、1時間40分ほど、遊びました。

フリーパスなのでたくさんの乗り物に乗ったようです。

予定通りの時間にバスに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 お昼ご飯

次は、遊園地で遊びます。

でも、その前にカレーライスで腹ごしらえです。

手を合わせてください。いただきます!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 ウォーキングサファリの続き

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 ウォーキングサファリ

次は、歩いて動物を見てまわります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 ワールドサファリの続き

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークに到着です。

まずは迫力満点、バスに乗って、動物をみます。

トラ、ライオン、かば・・・

生の野生動物の姿に子どもたちは歓声をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 岡山美観地区

バスに乗って、美観地区にきました。

運河に鯉や白鳥がいて、船頭さんの乗る船があって、

家の造りは昔のもの・・・・

とっても風情があってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 退館式

ご飯の後は、荷物を整理して、ロビーに集合。

退館式、ホテルの人にお礼を言います。

ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 朝食の続き

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 朝食

散歩の後は、朝ごはん。

バイキング形式です。

早起きして、散歩をしたから、とっても美味しいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年生 散策

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴見えましたか?

朝の澄んだ空気、自然の中を歩くと気持ちいいね!

9/28 6年生 修学旅行 2日目

おはようございます。

昨日は、子どもたち疲れ切って、すぐに眠ったようです。

今日は、岡山美観地区と姫路セントラルパークへいきます。

朝食前は散策で、鶴を見にいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 6年生 今日はここまで

子どもたちは、この後お風呂に入って、自由時間。

そして就寝です。

明日も元気に活動してくれればと思います。

(今日のブログはここまでで終了します。)
画像1 画像1

9/27 6年生 おみやげタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おみやげを買う時間です。

どれにしようかな?

もみじ饅頭は買わないとね!!

9/27 6年生 じゃんけん列車

単純な遊びも面白いね!

先生も一緒に盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 6年生 食後のレクレーション

元気いっぱい6年生。

夕食の後はみんなでレクレーションです。

レク係が楽しませてくれます。

イントロ当てクイズ、なぞなぞ、じゃんけん列車。

みんな、とても楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校からのお知らせ

委員会からのお知らせ

学校諸費の徴収について

学校だより

ほけんだより

こころの教室だより

学校紹介

教育計画

学校沿革史

いじめ防止基本方針

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

不登校支援

枚方市立山田小学校
〒573-1167
住所:大阪府枚方市甲斐田町1-27
TEL:050-7102-9032
FAX:072-847-5131