最新更新日:2024/10/12
本日:count up2
昨日:65
総数:205285

3年生校外学習 子どもたちは、、、

興味津々です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 天気も、、、

晴れてきました♪
画像1 画像1

3年生校外学習 外も、、

見学します!!

記念写真もパチリ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 竪穴住居の中は、、、

こんな感じです♪

頭上に気をつけて見学しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 ぐるぐる、、、

入れ替わります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 竪穴住居を、、、

見学しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 こんな感じの、、、

施設です!

昔の暮らしはどんなんだったのかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 やっぱり、、、

バスの中より、直接の見学は顔がイキイキしていますね♪
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生校外学習 お話を、、、

聞いています。

3つに分かれて、見学をしていきます!!
画像1 画像1

3年生校外学習 旧田中家に、、、

着きました〜!!

ここではバスを降りて、見学します♪

大きな体調不良もなく、みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 家具団地に、、、

来ました!!

家具という漢字を探しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 樟葉駅前の、、、

ロータリーをぐるっと一周♪

くずはモールが見えました!!
画像1 画像1

3年生校外学習 樟葉駅付近を、、、

走行中です!!

クイズ「枚方市駅は昔、何という駅だった?」

答えはお子様にお聞きください。
画像1 画像1

3年生校外学習 枚方市駅付近を、、、

走っています!

左には、枚方市総合文化芸術センターがあります。

今年度は4年生がここで発表しました!!
画像1 画像1

3年生校外学習 1号線を曲がり、、、

河川敷を走っています!!

ひらかたパーククイズで大盛り上がりです♪
画像1 画像1

3年生校外学習 ひらかたパークに、、、

は行かず、1号線を西へ

すれ違うトラックをみんな一生懸命数えています♪
画像1 画像1

3年生校外学習 無事に、、、

出発しました!!

バスの運転手さんにも大きな挨拶ができていました。

バスの中では、枚方市内を巡りながら、先生からお話やクイズがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習 出発編

すこ〜〜しだけ、雨もパラパラしていますが、あまり濡れずに出発できそうです♪

みんな元気いっぱいです!!
画像1 画像1

10月7日 給食のメニュー紹介

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯、いそに、炒めたくあん、ししゃも、牛乳でした。

ししゃも

ししゃもは、たまごのプチプチ感が楽しめる魚です。日本のししゃもの「本ししゃも」は、年々獲れなくなっています。給食では、カラフトししゃもを使っていて、焼くことで頭からしっぽまで、魚の栄養を全部とることができます。丸ごと食べることができるので、よく噛んで食べましょう。

10月7日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習を体育館でした。ステージの先生の動きを見て、集中して取り組んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校からのお知らせ

学習支援

子どもを守る条例

香里小PTA

PTA規約集

非常変災時の措置について

学校からの配布文書

教育計画

学校いじめ防止基本方針

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550