最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:67
総数:111243
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

8月31日(水)音楽科の授業(6年生)

 6年生の音楽の授業で、リコーダーの練習を行っています。感染症拡大防止により教室での演奏はできません。みんな、中庭に出て屋外での練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日(水)外での運動は禁止になりました

 今日は午前中に気温が35度、WBGT(暑さ指数)も31を超えました。熱中症の危険が高くなったため、運動場での活動を中止しました。20分休憩は、図書館が満員になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(火)20分休憩の運動場の様子

 朝から小雨がパラつきましたが、20分休憩では子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日(火)読書活動の時間、体育館体育の時間

 図書館では、みんな静かに読書活動をしています。(4年生) 同じ時間に体育館では体育の授業に取り組んでいます。(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(月)今日の3時間目の授業の様子

 1年生の授業の様子です。みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(月)今日の3時間目の授業の様子

 5年生の授業の様子です。2学期が始まり、みんなやる気を出してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

枚方市立小中学校 講師大募集(枚方市教育委員会より)

現在、枚方市内の小学校・中学校において、講師を大募集しています。
是非、先生たちと一緒に、子どもたちとともに学び、笑顔あふれる学校を創っていきませんか。
なお、令和4年7月1日から、教員免許状の扱いが変わり、休眠状態でも手続きなく、有効な免許状となりましたので、免許状の更新等を理由に諦めていた皆様も是非一度ご検討のほどよろしくお願いします。(失効状態の方も、再授与申請することで有効になります。)
講師登録や給与等の詳細は、以下のURLで確認できます。免許状についてやその他の質問などに関しても、まずは一度枚方市教育委員会教職員課までお電話ください。皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

講師登録・詳細はこちら
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000001450.html
電話受付
050-7105-8040(平日9:00〜17:30)
メール受付
kyoshok@city.hirakata.osaka.jp

8月26日(金)給食開始です

 2学期が始まり、今日から給食が始まりました。久しぶりの給食でとてもおいしかったです。早く飛沫ガードが取れて、みんなとおしゃべりしながら楽しく食べたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(木)始業式

本日より、2学期が始業し、子どもたちは元気に登校しました。始業式では、礼を正し、先生の話をしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより8月号

学校だより8月号をご覧ください。
 タップしてください。
    ↓
学校だより8月号

8月24日(水)不審者対応訓練

本日は、枚方警察署生活安全課防犯係の担当者2名にご来校頂き、不審者対応について指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125