最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:88
総数:175662

3月17日(水)担任の先生達、ありがとう!

最後に、今年の6年担任を記念に撮りました。1年間、お疲れ様でした!という気持ちを送ろうと思います。
保護者の皆様も、本当にありがとうございました。これからもお子様が健やかに成長されますようお祈りしております。
画像1 画像1

3月17日(水)子ども達が去った後の教室

子ども達が退出した後の教室です。寂しくなりました。前の黒板にはそれぞれのクラスで、担任からのメッセージや、子ども達の寄せ書きが、ぎっしりと書き込まれていました。1年間の思い出がいっぱい詰まっているのでしょう。記念に撮っておきました。上から順に1、2、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)さようなら、教室・・・

花道には、香里幼稚園の人達が一緒に並んで送り出してくれました。長い間待たせちゃって、ごめんなさいね。
いよいよ卒業生が教室を出発します。皆で花道を作って送り出しました。卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)いよいよお別れです

花道の途中でシャボン玉を飛ばそうと企画しているクラス、皆で黒板に寄せ書きをしているクラス、しっとりと担任が話をしているクラス。様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)式後の各クラス指導の様子です

式が終わり、教室に戻った子ども達に、最後の担任からのメッセージを送っているところや、個別に証書を渡しているところを取材しました。この間、保護者の皆様には、花道を作ってお待ちいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)卒業証書授与

代表の人に、証書授与を行いましたが、クラス全員の一人一人に渡しているつもりで、心を込めて授与いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)卒業式 準備万端整いました お待ちしております

子ども達の門出を祝うかのような、この晴天です。
会場準備、全て整いました。ご来場をお待ちしております。
マスク・手指消毒へのご協力をよろしくお願いいたします。(8:40)
画像1 画像1

3月16日(火)写真スポットにどうぞ

卒業証書を一部使った写真のような掲示物を、教頭先生が作ってくれました。明日、運動場に設置しますので、記念写真にご利用ください。
画像1 画像1

3月16日(火)校舎内の壁飾りもご紹介します 1

明日は、なかなか校舎内の壁に掲示されたお祝いの飾りを、ゆっくりとご覧になる時間がないかと思います。ご紹介します。以前にも赤い切り絵を紹介しましたが、それ以外の壁飾りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)校舎内の壁飾りもご紹介します 2

校舎内掲示板の飾り、続きです。管理棟入り口の飾りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)式場の準備が整いました

お花も活けていただきました。全ての準備が完了です。明日、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(火)式場の準備中1

5年生の子ども達を中心に、明日の会場準備を行いました。校務員さんが育ててくださったお花は、体育館に運ばれてきました。入り口付近を手袋をした子ども達が一生懸命に磨いています。式場内は、一旦全ての椅子をステージ上に上げ、床を乾いた雑巾で磨いてから椅子を並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)式場の準備中2

椅子を並べ、綺麗な雑巾で拭き、会場を作っていきます。お花も並べていきました。最後に5年生に担任の先生から、ご苦労さんというねぎらいの言葉が送られました。本当によく働いてくれた5年生です。
私からも、本当なら明日出席するはずですが、今回は自宅で6年生の卒業を祝ってあげて欲しいこと、明後日からは香里小学校の最高学年としてリードしてほしいことを最後に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)6年生最後の給食はお赤飯

6年最後の小学校給食メニューは、赤飯、鯛の塩焼き、だんご汁、筑前煮牛乳でした。
画像1 画像1

3月16日(火)下校前の6年生 突然の訪問

校長室に、下校前の6年生が何やら大勢で来てくれました。卒業記念として、学校の模型を作ったとのこと。どこかに飾ってくださいというので、しばらく校長室に置いておきます。またお世話になった先生達に、と寄せ書きしたものを持ってきてくれました。嬉しいハプニングです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(火)6年3組 最後の時間

6年3組は、担任の先生があゆみを配りながら一人ずつにメッセージを送っていました。その一方で、待っている子ども達が、班ごとにトランプ遊びをして楽しんでいました。この仲間達と過ごすのも、あとわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)6年2組 最後の時間

6年2組は、南校舎の横の広場で皆で遊んでいました。鬼ごっこやかくれんぼをしていると聞きました。「校長先生も一緒にしよう」と誘ってくれたので、その気持ちはとても嬉しく思ったのですが、どうも鬼ごっこは・・・。明日に響いてはいけないので、丁寧に遠慮しておきました・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)6年1組 最後の時間

小学校生活最後の4時間目を、それぞれのクラスでどのように過ごしているのか、覗きに行きました。1組では一人一人があゆみを受け取り、明日のことについて先生から詳しく説明されているところでした。黒板の寄せ書きが素敵だなぁと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)香里ヶ丘保育園の園児達が、やって来ました

本日午前、香里ヶ丘保育園の子ども達が学校訪問にやって来ました。
「来年、香里小学校に来る人は?」と尋ねると、何人もの手が挙がりました。元気よく「おはようございます」「よろしくお願いします」と挨拶もしてくれました。4月、元気で入学してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)6年 最後の卒業式練習

本日、最後の練習が終わろうとしています。子ども達は、緊張感を持って練習に臨み、昨日の予行の反省を生かした練習を行いました。
明日はお天気も良さそうです。
コロナ禍で、様々制限のある中での卒業式となりますが、香里小学校の全ての職員・子ども達(在校生達)が、6年生卒業のお祝いをしたいと思っています。6年保護者の皆様、明日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 第75回卒業式
枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550