最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:149
総数:175430

10月31日(火) 1年生と勝山愛和香里ヶ丘幼稚園との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
香里小学校では近隣幼稚園・保育所(園)との秋の交流活動を行っています。

今日は3時間目に1年生と勝山愛和香里ヶ丘幼稚園の5歳児クラスの子どもたちが運動場で交流活動を行いました。運動会種目の玉入れを一緒に楽しんだ後に、それぞれのダンスを披露し合いました。
交流活動を行うたびに1年生は少しずつ年長者としての頼もしさが増していくように感じます。

11月もたくさんの交流活動を予定しています。

10月31日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「コッペパン、牛乳、ポークビーンズ、ライスソテー、みかん」でした。

10月28日(土) 第78回 香里小学校運動会

画像1 画像1
本日、第78回運動会を行いました。心配された前日の雨の影響もほとんどなく、良いお天気に恵まれました。
コロナによる制限も緩和され、ご家族の来校人数制限も解き、久しぶりにご来賓の方々にもご観覧いただくことができました。ご来賓の皆様、保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。
子どもたちもご家族の応援を背に精一杯の力を出し切ったことと思います。きっとこの経験が今後の生活にも生かされる事と思います。
運動会の開催にあたっては、様々な方のご支援・ご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。

10月28日(土) 運動会(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の走競技「疾風迅雷」
団体演技「絆ノ軌跡〜心をひとつに〜」

小学校最後の運動会に向け、一生懸命練習に取り組んできました。難易度の高い技もあり、不安もあったと思いますが、本番で最高の演技を披露してくれました。さすが6年生。

10月28日(土) 運動会(その6)

画像1 画像1
紅白対抗種目「紅白対抗 THE LAST」の様子です。
休み時間も使ってチームでバトンパスの練習をしてきました。
応援団も大きな声でチームを後押し。

10月28日(土) 運動会(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の団体競技「台風の目」
団体演技「香里っ子 ソーラン 2023」の様子です。
オリジナルの法被をなびかせて踊る姿は圧巻。

10月28日(土) 運動会(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の走競技「つない de ハシラセラ!!〜one team〜」
団体演技「ケセラセラ de オドラセラ 〜one team〜」の様子です。
色とりどりの傘が花咲き、息もぴったりの演技でした。

10月28日(土) 運動会(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の個走「80m がんばります」
団体競技「ミックスナッつな引き!」の様子です。
つな引きは一進一退の白熱の対決でした。

10月28日(土) 運動会(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の個走「とんでくぐって輪(わっ!)」
団体競技「ドキメキ!ポケモンはこぶん台」です。
ダンスもキマっていました。

10月28日(土) 第78回 香里小学校 運動会(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第78回運動会を行いました。お天気にも恵まれ無事に終えることができました。

1年生は小学校初めての運動会でした。かわいらしくもあり、一生懸命な姿が印象的でした。
1年生の個走「こうりっこ かけっこ」
団体競技「はなさく こうりっこ たまいれ」の様子です。

10月27日(金) 運動会練習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日が運動会です。今日は各学年が最後の練習をしました。
香里幼稚園の4歳児クラス、5歳児クラスのおともだちが応援に来てくれました。

10月27日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「コッペパン、牛乳、卵とコーンのスープ、厚揚げのチリソース、れんこんソテー」でした。

10月26日(木) 運動会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の日が近づいてきました。
今日も各学年が練習に取り組んでいました。
4年生の団体演技では傘を使って踊ります。表情豊かにダンスをする姿がとても印象的です。

10月25日(水) 運動会練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の団体競技「はなさく こうりっこ たまいれ」と、個走「こうりっこ かけっこ」の練習の様子です。小学校での初めての運動会に向けて、一生懸命に練習する姿がとてもかわいらしいです。

10月25日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、豆乳みそ鍋、秋のきのこごはんの具、春雨の炒め物」でした。

10月24日(火) 1年生と5歳児との交流

画像1 画像1
1学期に続き、1年生と地域の幼稚園・保育所(園)との交流活動を行っています。
先週は、1年1組と香里ヶ丘保育園との交流(写真上)、来週は勝山愛和香里ヶ丘幼稚園と1年生全クラスとの交流が予定されています。11月に入っても様々な交流が続きます。

下の写真は、交流に向けて1年生が準備をしている様子です。子どもたちが「秋探しで見つけてきた物を使って迷路を作っている。」と教えてくれました。
画像2 画像2

10月24日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「コッペパン、牛乳、さつまいものクリームスープ、ミートビーンズ、チンゲン菜のソテー」でした。

10月20日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「オリーブパン、牛乳、カリー・ガー、コーンソテー、みかん」でした。

10月19日(木) 運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1時間目に運動会の全体練習として、全学年で開閉会式の練習をしました。
各係の担当となっている6年生がしっかりと自分の役割を果たしてくれたので、スムーズに行うことができました。

10月19日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「若布ごはん、牛乳、きつねうどん、白菜のポン酢風味、じゃこ豆」でした。

*「じゃこ豆」は、枚方の郷土料理です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学習支援

子どもを守る条例

いじめ関係

香里小PTA

PTA規約集

非常変災時の措置について

学校危機管理マニュアル

学校からの配布文書

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550