最新更新日:2024/05/18
本日:count up43
昨日:154
総数:177006

5月17日 1年生「安全歩行教室」

道路や横断歩道などの安全な歩き方を学んでいました。登下校でも学んだことを忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 給食のメニュー紹介

今日の献立は、パーカーパン、ミートビーンズ、米粉のクリームスープ、キャベツのソテー、牛乳です。
今日のパンは、真ん中からパカッと開くことができる「パーカーパン」です。ミートビーンズとキャベツのソテーを一緒にはさんで食べると、とてもおいしいので、はさんで食べてみましょう。
画像1 画像1

5月16日 5年生の授業

社会科では、火山について学習していました。
画像1 画像1

5月16日 5年生の授業

算数では、小数のかけ算の単元で「算数学習計画」をたてていました。教科書を見ながら、基準のめあてをもとに自分のめあてを考えていました。学習していく中でもっと難しいめあてに挑戦したい場合や、もっとじっくりやっていきたい時はめあてを書き換えても大丈夫です。自己調整しながら学習を進めていきます。
画像1 画像1

5月16日 5年生の授業

道徳の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食メニュー紹介

今日の給食は
ご飯、牛乳、鯖の塩焼き、豆苗の炒め物、味噌汁
でした。

「さばをよむ」という言い回しはどういう意味でしょう?調べてみてください♪
画像1 画像1

5月15日 委員会活動

5・6年生の委員会活動がありました。(児童会、放送委員会、図書委員会)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 委員会活動

5・6年生の委員会活動がありました。(体育委員会、ベルマーク委員会)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 かわいいお散歩

香里幼稚園のもも組さんが、香里小学校にお散歩に来ていました。手にシロツメグサやクローバー、たんぽぽなど、見つけたものをにぎりしめていました。「こんにちは」と大きな声であいさつもできました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月15日 2年生 生活科「とびだせ 町のたんけんたい」

2年生が町たんけんに出かけました。途中でお店のことをメモしたり、はたらいている人にインタビューをしたりしました。香里の森公園にも寄って休憩しました。
画像1 画像1

5月15日 2年生

14日に2年生が、えんどう豆を一生懸命むいてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 給食メニュー紹介

えんどう豆のおこわには、2年生がむいてくれたえんどう豆が入っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【PTA】5月11日 1年生選出委員が決定しました

今年度は、1年生選出委員の立候補が定員数ありましたので、抽選での選出をすることなく委員が決定しました。

1年間よろしくお願いいたします。

【PTA】5月11日 第1回運営委員会

画像1 画像1
5月11日に第1回運営委員会を開催しました。

先生方とPTA本部役員とのお顔合わせをした後、今年度の活動予定を共有しました。

これから1年間、よろしくお願いいたします。

5月14日 3年生 校外学習

太陽の塔の後ろの顔を見ながらバス乗り場に移動し、万博公園を出発しました。渋滞もなく予定時刻よりはやく学校に到着しました。
画像1 画像1

5月14日 3年生校外学習

お弁当のあとの時間がたっぷりあったので、先生たちと遊んだり、芝生に寝転んだり、木登りもすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 3年生 校外学習

お弁当のあとは公園で鬼ごっこやドンジャンケン、アスレチックなどをして思いっきり遊びました。集合や移動がはやかったので、遊び時間をたっぷりとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 3年生校外学習

万博公園に移動して、待ちに待ったお弁当の時間です。ニフレルの見学で疲れていましたが、みんなニコニコ顔になりました。朝早くから、ご準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 3年生 校外学習

ニフレルでは時計係の人が、時間を見ながらグループの人に「あと10分やで」など声をかけていました。集合時間にはどのグループも集まることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 3年生 校外学習

ニフレルではグループで館内を見学しました。クジャクの羽の大きさにびっくり!タブレット係の人が撮影していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550