最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:377
総数:256095
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

4月4日(木)第152回入学式の朝

会場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)第152回入学式の朝

画像1 画像1
舞台上の花。

とてもきれいでした。

4月4日(木)第152回入学式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いのメッセージです。

4月4日(木)第152回入学式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのメッセージを、ありがとうございました。

4月4日(木)第152回入学式 いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、1年生を迎えます。

4月3日(水)入学式 入場です

画像1 画像1 画像2 画像2
緊張の面持ちの6年生の生演奏♪

4月4日(木)第152回入学式 1年生入場

画像1 画像1 画像2 画像2
元気よく、にこやかに入場!

4月4日(木)第152回入学式  校長式辞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の皆さんに、そして、保護者の皆様、地域の皆様に向けてお話をしました。

「ひとりでは つまらないことも ふたりでやれば おもしろい」
「ひとりでは できないことも ともだちと ちからをあわせれば できる」

谷川俊太郎さんの絵本『ともだち』の言葉を引用し、66人のともだちといっしょに、
勉強も遊びも、小学校生活でのいろいろなことを楽しみ、そして、チャレンジしよう!と、伝えました。

また、一人ひとりの「もちあじ」を大切に、すべての子どもたちをあたたかく、大きな心で見守っていただけますよう、保護者や地域の皆様にお願いしました。

4月4日(木)第152回入学式 6年生から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いの言葉と劇と歌。

登校班で、安全に登校しよう!

好き嫌いなく、栄養いっぱいの給食を食べよう!

「まちがっても、大丈夫!」みんなで楽しく勉強しよう!

4月4日(木)第152回入学式 6年生から・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「一年生になったら♪」

ぐるりと囲まれて、歌のプレゼント。

1年生、大喜び!

4月4日(木)第152回入学式 1年生退場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の生演奏で、担任の先生といっしょに・・・。


4月4日(木)4月8日、待ってますよ♪

画像1 画像1
ワクワク、ドキドキの入学式でした。

4月8日(月)、登校班で、元気に登校してくださいね。

2年生から6年生の皆さん、よろしくね。

4月3日(水)入学式 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月4日に行われる「第152回入学式」に向けて、新6年生が準備をしてくれました。

4月3日(水)入学式 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チューリップは、昨年度の1年生。新しい2年生のものです。
入学式に合わせて、咲き始めたようです(*^^*)

雨がたくさん降る中、6年生は一生懸命でした!

ありがとう!

4月3日(水)入学式の前の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月4日には、新しい1年生がやってきます♪

重要 津田小学校の「いじめ」対応について

画像1 画像1
「学校いじめ防止基本方針」等です。

 ↓
【津田小学校】学校いじめ防止基本方針

【津田小学校】いじめ対応マニュアル(表)

【津田小学校】いじめ対応マニュアル(裏)

「ストップ!いじめ」
(枚方市教育委員会)

「いじめ」は、大なり小なり、誰にでも起こり得ることです。
そして、誰もが「被害者」にも「加害者」にもなり得ます。

人と人との関りの中で、楽しいことも、しんどいこともあります。
学校で生起する様々な出来事について、子どもたちはもちろん、保護者の皆様とともに対応をしていきたいと考えております。

気になることがありましたら、ご遠慮なく、担任等、話しやすい教職員にご相談ください。
よろしくお願いいたします。


4月2日(火)ますます…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花が開いています。

1年生のチューリップも、色とりどりに咲いています。

オープンスクエアで来ている人は見ているかな?

保護者の皆様、地域の皆様も、津田の桜や花々を観にああらしてください。

4月1日(月)令和6年度が、はじまりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじまりました!

今年度は、子どももおとなも、「もちあじ」を大切に、仲間や友だち等とつながりあい、学びあっていきます!


4月1日(月)きれいな・・・

風景です。

いつ見ても、心が和みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日日(月)新たな出会い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから、よろしくお願いします!

新しい仲間がやってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034