最新更新日:2024/05/15
本日:count up250
昨日:168
総数:71009
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

下校の様子

 今日は一日雨でした。ちょっと物足りない日だったかもしれません。また来週元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

下校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生図工

 2年生図工の授業です。紙版画に取り組んでいます。基礎版画が終わったら児童から、絵の具で色づけしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語

 3年生国語の授業です。「外国のことをしょうかいしよう」の単元です。今日は、各班に分かれて調べた国についての発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語

外国のことをしょうかいしよう
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

 今日は、雨が降っているので外遊びができません。1年生の教室では、読書をしたりタブレットを使って楽しく学習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

 1年生が図工で「かみざらコロコロ」を作りました。正門を入ってすぐの坂で、作品を転がして遊んでいました。今日は、外に出ていても暖かくて気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

かみざらコロコロ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 本年度も、みんなが顔を合わせての「6年生を送る会」ができません。いつもとは少しちがった方法を考えました。今日は、思い出工作です。6年生が、少人数のグループに分かれて各教室に出向きます。少しの時間ですが、下級生と一緒に卒業を祝う壁飾りを工作します。3月9日には、Google Meetやビデオメッセージを使った送る会を行います。いつも以上に、思い出深い会になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活

 日本で働いておられるベトナムの方と、zoomをつないで学習しました。ベトナムの歴史や言葉、生活について教えていただきました。ベトナムをルーツとする児童が通訳を任されると、他の児童から拍手が起こりました。楽しくてあたたかい授業になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会

 本日の午前中に、本年度最後の学校運営協議会を実施しました。校長から、委員の方々に現在の学校の様子等を説明した後、各教室を参観してもらいました。その後、校長室にて本年度の学校運営について振り返り、来年度の課題について協議しました。
画像1 画像1

1年生体育

 1年生体育授業です。ボールゲーム(ボールけり遊び)をしていました。両サイドに分かれた列の真ん中に置かれた段ボール箱をねらって蹴ります。力強く蹴りますが、蹴った後が大変です。なかなか次のボールを蹴ることができません。どこまで取りに行ったかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生図工

 4年生の図工(木工)です。与えられた材料で、各々自由な木工細工に取り組みます。自学で設計図を作ってきた児童もいたそうです。人気アニメの影響なのか、剣を作っている児童が多かったように思います。作ることに夢中で、作業後の片付けや掃除が大変なようでした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育

 3年生が運動場でミニサッカー(ゴール型ゲーム)に取り組んでいました。今日は、晴れていて気温も高いので、運動していると暑く感じる陽気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/5 放課後自習教室 心の教室
枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244