最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:296
総数:71059
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

3年生外国語活動

 3年生外国語活動の授業です。各班が作ったカードで、クイズ大会をしていました。隠された文字をみんなで考えています。「ヒントプリーズ」もちろん全て英語でのコミュニケーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生体育

 5年生体育授業です。バスケットボールのゲームを、進行や審判等すべて児童が行っていました。審判も選手も進行係も、ルールに忠実な態度が気持ちの良い授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 1年生の給食時間です。1学期には、時間のかかった準備もずいぶんスムーズにできるようになりました。食べ始めると静かな教室に変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

 今日は朝から雨で、ときおり激しく降っています。子どもたちは、教室で時間を過ごします。担任から許可をもらってタブレットを操作している児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

 今日は暖かいので、たくさんの児童が外で遊んでいます。運動場では、ドッチボールやサッカーなどボール遊びが多く、中庭では鬼ごっこをしているようです。高学年と低学年が一緒に遊んでいることもよくあります。高学年がうまく遊んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

 今日は一日雨でした。ちょっと物足りない日だったかもしれません。また来週元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

下校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生図工

 2年生図工の授業です。紙版画に取り組んでいます。基礎版画が終わったら児童から、絵の具で色づけしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語

 3年生国語の授業です。「外国のことをしょうかいしよう」の単元です。今日は、各班に分かれて調べた国についての発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語

外国のことをしょうかいしよう
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

 今日は、雨が降っているので外遊びができません。1年生の教室では、読書をしたりタブレットを使って楽しく学習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

 1年生が図工で「かみざらコロコロ」を作りました。正門を入ってすぐの坂で、作品を転がして遊んでいました。今日は、外に出ていても暖かくて気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

かみざらコロコロ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 本年度も、みんなが顔を合わせての「6年生を送る会」ができません。いつもとは少しちがった方法を考えました。今日は、思い出工作です。6年生が、少人数のグループに分かれて各教室に出向きます。少しの時間ですが、下級生と一緒に卒業を祝う壁飾りを工作します。3月9日には、Google Meetやビデオメッセージを使った送る会を行います。いつも以上に、思い出深い会になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 放課後自習教室 心の教室
枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244