最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:296
総数:71065
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

児童会まつり 2年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年2組の出し物は、「なぞときスタンプラリー」です。
家庭科室に行くと、スタンプラリーのカードをもらえます。
場所が書いてあって、その場所に行ってなぞなぞに答えていきます。
なぞなぞの内容も低学年用と高学年用に用意してあり、内容も
工夫されていました。

児童会まつり 2年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組は「ワクワク ドキドキ!めざせポケモン王‼︎」
手作りのモンスターボールで、ポケモンを狙う的当てです。
たくさんの種類のポケモンを狙って、みんな楽しそうに
ボールを投げていました。

児童会まつり 3年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年2組は、「わなげ大会」です。
図書室をひろ〜く使って、手作りの輪を投げます。
たくさんセットされている的に対して、360°どこからでも
狙うことができます。
どの位置から、どの的を狙うかな?

児童会まつり 3年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年1組の出し物は脱出ゲームです。
教室の机や段ボールを使って、教室いっぱいに広がる
大きな、おもしろい迷路を完成させていました!

児童会まつり 4年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年2組は、○×どっきりクイズです。
段ボールやブルーシートを使った、大がかりなセットを作って、
そのセットとクイズをつなげたアイデアいっぱいの出し物でした。
後片付けも分別を意識してきちんとやり遂げていました!

児童会まつり 4年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年1組の出し物は、
ぶっとばせ射的、
あなたの愛はボールで決まる(ボーリング)です。
射的は、手作りのわりばし鉄砲で輪ゴムを飛ばして的を狙います。
学年ごとに位置を変えるなど、工夫がいっぱいでした。

児童会まつり 5年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年2組の出し物は、ブンブンごまづくりとボーリングです。
ブンブンごまの作り方だけでなく、どのような色使いをすれば
回った時にきれいになるかなどもアドバイスしてくれました。
材料は、なんと300セット用意していたそうです!

児童会まつり 5年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年1組は、図工室を使っての
「ワクワク マーブルBook」
2色の絵の具を選び、マーブリングでミニノートの表紙を染めます。
きれいな色に染まったオリジナルの表紙がたくさん仕上がっていました。

児童会まつり 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、学年で一緒にお化け屋敷の出し物です。
体育館をまるまる使ってのダイナミックな出し物!
外まで大行列でした。
中をのぞくと…
見事に真っ暗になっていて、いろいろな所から
ピアノの音や驚く声が響いてきます。
出てきたみんな、楽しかったーっと大満足だったようです。
後片付けも協力して、手際よく進めていました。

児童会まつり 一年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生は、作品の展示となります。
「ねん土をつかってりょうりをつくろう」
どの料理も、色使いなどを工夫して、美味しそうです!

児童会まつり 開催

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2月3日は、氷室小学校児童会まつりの日です。
この日に向けて、各クラス準備を進めてきました。
これから、各クラスの出し物を紹介していきます

あけましておめでとうございます

画像1 画像1
今年は卯年。
ピョンピョンと何事もうまくいくといいですね。
でも、努力しないでうまくやろうとしても無理ですよ。
なので、学校でいろんな勉強をがんばりましょう♪
という事で6年2組の黒板アート(担任の先生作)で
「アケオメ」の「コトヨロ」です。
(子どもたちが「アケオメ、コトヨロ」と言ってたのには驚きました)

NETのダニエル先生がきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月12日
今年も英語の勉強のため、NETの先生がきてくれました。
2週間だけど楽しかったようです。

HIS 東部公園ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日
いきいき広場で東部公園にハイキングに行きました。
良いお天気の下、遊んでご飯食べてきました。

お金についての勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日
5年生がお金についての勉強をしました。
貯蓄や投資ってどんな事なのか、ゲームを通じて理解しました。

1、2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい体験をして食事しました。
これから帰ります。

1、2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班行動になりました。
2年生がいろいろとメンバーの様子を見ながらキッズプラザ探検です。

1、2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1、2年生が校外学習に出かけました。
今日は混合学年での班行動をします。
楽しい校外学習でちゃんと班行動ができるよう、
皆、頑張ると思います。

いきいき広場(モノ作り)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月3日の土曜日、
いきいき広場では工作でおもちゃを作りました。
動く風船のように見える不思議なおもちゃや、紙で作った竹トンボ(紙トンボ?)。
皆楽しそうに集中して工作していました。

秋ももう終わり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校の中にあるたくさんの秋ももう終わりを迎えてます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244