最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:296
総数:71065
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

プールの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいまプール真っ盛りです。
みんな楽しそうですよ。
今年は外部コーチが指導して下さっています。

6年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆、元気にプログラムをこなしてます。

6年生は校外学習に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴れ渡る青空の下、元気に出発しました。

5年生の田植え体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は5年生が田植え体験をしました。
秋の収穫に向けての第一歩です。

3年生鉄道博物館 帰路へ

画像1 画像1 画像2 画像2
班活動での見学にSL乗車にと
盛りだくさんだった校外学習を終え、
今帰路についています。
チケットと記念品をもらって、
ほぼ予定通りに到着する予定です。

3年生鉄道博物館 SLに乗車!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼の後は、楽しみにしていました
SLへの乗車です。
けたたましく汽笛を鳴らし、
蒸気を噴き出しながら走る
SLは迫力満点!
記念にクラス写真をハイチーズ!

3年生鉄道博物館 お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たっぷり見学した後は、お待ちかねのお昼ご飯!
たくさんの車両に囲まれながら
いただきまーす!
美味しいお弁当の後は、
車両の見学も行いました!

3年生鉄道博物館 班行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
博物館内では、グループごとに活動します。
タブレットに送られたワークシートを完成させるために、
班で協力しながら見学し、答えを探していきます。

3年生 校外学習 鉄道博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が校外学習として、京都梅小路の鉄道博物館に到着しました!
これからグループ活動になります。
いってきまーす!

4年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
活動終了です。
今から帰ります。

4年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伊丹スカイパークでお昼ご飯です。

4年生の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は4年生の校外学習です。
雨は心配なさそうです。
元気に出発して、昆虫館に着きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第115回入学式
枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244