最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:172
総数:71441
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

心情を考えて音読しよう(5年生)個別最適・協働的な学び

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の時間に、場面の移り変わりや登場人物の心情を考えながら音読をする学習をしていました。まずは1人で教科書(iPad内の教科書)に線を引きながら心情の変化を読みとり、そのあとで、グループごとに分かれて話し合いながら、どのように音読をするか考えていました。グループ活動の時は、教室だけでなく、フリースペースも活用して、好きな場所を子どもたちが選んで取り組んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査
4/19 すくすくウォッチ 委員会
4/20 いきいき広場
4/24 4時間授業

TEAM HIMURO(学校だより)

学校危機管理マニュアル

非常変災時における措置について

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

氷室小PTA

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244