最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:296
総数:71065
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

令和2年度修了式

 今日は修了式です。いろいろあった令和2年度ですが、本日修了式を迎えることができました。たくさんのご負担をおかけしたにもかかわらず、学校を応援してくださる言葉や行動に感謝しかありません。今日も子ども達が元気に遊んでくれています。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度修了式

令和2年度修了式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AR妖怪学校(1・2年生)

1年生、2年生が、ARを活用したICT教育の浸透を目的に、教育委員会より紹介された『枚方市子ども夢基金活用事業「AR妖怪学校」』に取り組んでいます。学校内に潜んだ妖怪をゲットしようと校内を探し回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妖怪学校(1・2年生)

妖怪学校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき広場

3月20日(土)今日は、いきいき広場の日です。凧揚げができるということで、たくさんの児童が集まっています。まずは凧作りですが、人数が多いので図書室と理科室に分かれて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度第112回卒業式 その2

令和二年度の卒業式の様子の続きです。
最後の学級活動と花道の様子です。
笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度第112回卒業式

令和二年度の卒業式が行われました。

112回目になります。
子どもたちの一生懸命な姿が感動的でした。
大きなにんげんになるんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業お祝いメッセージ

 卒業生へ「お祝いのメッセージ」が届いています。教室棟3階廊下に掲示しています。その他のメッセージ・祝電は、卒業式当日に体育館の壁面に掲示しています。

画像1 画像1

いきいき広場

今日は3月13日(土)です。久しぶりにいきいき広場(お別れ会)が開催されています。6年生卒業前最後のいきいき広場となります。まずは、体育館でマジックショーを楽しんでいます。地域のみなさま、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が咲きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式も間近ですね。
正門横の桜が綺麗です。

下校の様子

5時間目が終了し、低学年の下校です。なぜかみんな走って下校していきます。気をつけてね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

今日の1・2時間目は「6年生を送る会」です。4・5年生が放送を通じて司会進行をつとめます。各学年のビデオメッセージを各クラスで視聴した後、zoom で6年生からのメッセージを視聴します。卒業生にとっても在校生にとっても思い出深い会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

最初の撮影を終えての反省会、「緊張しすぎて顔がこわすぎる」「みんな表情が暗い」。反省を活かしてもう一度・・やっぱり表情かたいかな。いい発表を贈ろうという気持ち、伝わると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

合唱で歌を贈る学年もあります。
2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 6年生を送る会、各学年の撮影が行われています。いろいろな制約があって思い通りの発表はできませんが、できる限りの工夫をしながら取り組んでいます。きっと6年生にも伝わることでしょう。

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

壁飾り

 6年生が卒業式の練習を始めました。それに合わせ、校舎内も卒業式モードに変わっています。校舎内いたるところに、先日の「6年生との思い出工作」で作った作品が飾られています。華やかで明るい雰囲気ですが、さみしい気持ちもまじってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁飾り

壁飾り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244