最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:172
総数:71424
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当のあとは公園でもうひと運動!

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当タイム!作ってくれたお家の方に感謝して「いただきまーす♪」

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
室内アスレチックに来ました。いろいろなアトラクションに挑戦しながら運動します。順番を守って仲良く遊べています!

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先ほどの公園での様子です

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
探検ゾーンにやってきました!ここではいろいろな実験や体験ができます!

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ドリーム21に到着しました。まずは外の公園で遊びます。ロケット型のアスレチックやターザンロープなど、魅力的な遊具がたくさんあります。

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗りました!ドリーム21に向けて出発!

遠足リアルタイム情報(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足のおやくそくを確認してから出発します!今日はドリーム21に行きます。みんな楽しみですね!

遠足のしおり(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
15日にドリーム21へ行きます。今日はもたったしおりの大切なところに赤で丸をしていました。iPadでしおりを見るので、何度も書き直しができて便利です。

お手紙の配り方(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お手紙を配る時には、わたす人は「どうぞ」、もらう人は「ありがとう」と言って配ります。みんな上手に「どうぞ」「ありがとう」を言って手紙を配っていました。

運動場の遊具で遊ぼう(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の時間に運動場にあるシーソーやブランコ、上り棒などの遊具に挑戦していました。もうすぐ遠足でドリーム21に行くので、その時にみんなで仲良く遊ぶことができるように、並び方なども確認していました。

元気に音読(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の教科書のお話を、声を揃えて元気に音読しています。

いくつといくつ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の時間に7は2と○といった、分配の学習をしていました。計算ブロックを使ったり、絵を描いたりしながら数を数えていました。

イスとりゲーム(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
「さんぽ」の音楽に合わせてイスとりゲームをしていました。みんな音楽をよくきいて、止まったらサッとイスに座ります。

2年生が1年生に学校紹介(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が1年生に学校の特別教室などを紹介してくれていました。ビオトープや校長室、保健室など、各ポイントに分かれて2年生が待機し、探検に来た1年生に向けて上手に紹介してくれていました。2年生は、ちょうど1年前に同じように先輩に紹介してもらったことを思い出しながら、立派に役目を果たしてくれていました!1年間の成長はすごいですね!!

給食当番(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
調理場に「1年1組(2組)です!いただきます!」と元気な声が響いています。みんな自分の役割を確認して、給食を運んでいます。

給食当番(1年生)

画像1 画像1
1年生も給食当番さんがエプロンを着て調理場まで給食をとりに来ています。みんなで協力して教室まで運んでね!

週のはじめ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1週間の初めには給食当番や掃除当番が新しくなります。今週の当番を確認して、新しい役割で頑張りましょう!隣のクラスでは、みんなでノートを配っていました。お友達の名前は全員覚えたかな?

ひらがなのお勉強(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生ではひらがなの学習が始まっています。「こ」のつく言葉はどんな言葉があるかな?のタイミングで教室に入ると、子どもたちが「こうちょうせんせい!」と大きな声で呼んでくれました♪

はじめての給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もいよいよ今日から給食です。給食を取りに行ったり、配膳したり、いただきますの挨拶を給食当番と言ったり、はじめてのことがたくさんありました。「牛乳やハンバーグが美味しい!」と笑顔で食べている1年生がたくさんいました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 校内研修 4時間授業
5/25 土曜授業参観+引渡し訓練
5/27 代休

TEAM HIMURO(学校だより)

学校危機管理マニュアル

非常変災時における措置について

学校いじめ基本方針

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

氷室小PTA

氷室いきいき広場

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244