最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:149
総数:124190
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

落とし物のご確認をお願いします

個人懇談会でご覧いただき、減っていた落とし物がまた増えています。
画像でご確認頂きまして、お心当たりのある場合はお持ち帰りください。
また、持ち物にはできるだけ記名のご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写

2学期最後の書写の授業では、今まで学習したことの振り返りをしました。
そして、12月13日に日本漢字能力検定協会により、京都の清水寺で発表された、2021年の世相を1字で表す「今年の漢字」の動画を一緒に見ながら、今年一年を子どもたちと一緒に振り返りました。
また、いつもは時間短縮のために墨汁を使用していますが、墨をすり、「来年の目標」を書きました。
子どもたちには、常に目標を持ち、それに向かって頑張れる人になってほしいと思っています。
来年も、それぞれの目標が達成できる素敵な年になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日・水曜日・学校の様子

12月22日・水曜日・4年生のアイマスク体験授業・その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日・水曜日・学校の様子

12月22日・水曜日・授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日・水曜日・学校の様子

12月22日・水曜日・授業の様子・4年生は、クラスごとにアイマスク体験授業を行いました。2人ペアになり、一人が目隠しして杖「白杖」を持ち階段など決められたコースを実際に歩いて体験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日・水曜日・学校の様子

12月22日・水曜日・「駅伝競走大会・選考会」昨日の放課後に来年1月23日に開催予定の枚方市小学生駅伝競走大会の選考会が行われました。今年度のコロナの影響で開催が危ぶまれましたが、今のところ、今回は無観客での実施が予定されています。本校でも5・6年生から有志を募り選考会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日・火曜日・学校の様子

12月21日・火曜日・6年生「ソーラン節」その3。短い時間ではありましたが、子どもたちはこの日のために、頑張って練習してくれていました。そして、その練習の成果を存分に発揮してくれました。発表当日は、6年生の保護者の皆様方には、忙しい中、そして寒い中多くの方々に見に来ていただき、本当にありがとうございました。子どもたちにとっては、思い出の1ページが増えたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日・火曜日・学校の様子

12月21日・火曜日・6年生「ソーラン節」発表会・本番の様子・その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日・火曜日・学校の様子

12月21日・火曜日・6年生「ソーラン節」発表会・本番の様子・その1。待機場所から颯爽と走って来る姿がカッコよく決まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日・火曜日・学校の様子

12月21日。火曜日・授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日・火曜日・学校の様子

12月21日・火曜日・6年生「ソーラン節」午後からの発表会に向けて、最後の練習風景です。全員でのリハーサルは、子どもたちの気合いも入り、なかなか圧巻でした。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 セレクトデザート

12月21日(火)
今日の給食は、子どもたちが楽しみにしていたセレクトデザートの日です。
子どもたちは、朝から「楽しみー!」と、給食(セレクトデザート)の話題で盛り上がっていました。
今日の献立は、食パン・コーンソテー・ポークビーンズ・セレクトデザート(ぶどうゼリー・ガトーショコラ・スイートポテト)です。
子どもたちがセレクトしたデザートの人気順は、1位ガトーショコラ、2位ぶどうゼリー、3位スイートポテトでした。
給食の後、デザートがあるって、幸せですね〜💓
いつもありがとうございます💓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日・月曜日・学校の様子

12月20日・月曜日・授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日・月曜日・学校の様子

12月20日・月曜日・授業の様子・1年生の体育授業では、全クラスが運動場で、クラス別ドッジボールをしています。また体育館では4年生のクラスが授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日・金曜日・学校の様子

12月17日・金曜日・授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日・金曜日・学校の様子

12月17日・金曜日・授業の様子・習字の授業様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日・木曜日・学校の様子

12月16日・木曜日・授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日・木曜日・学校の様子

12月16日・木曜日・授業の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日・木曜日・学校の様子

12月16日・木曜日・授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日・木曜日・学校の様子

12月16日・木曜日・授業の様子・2年生の音楽授業です。色々な楽器を紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/8 出前授業(3年)
2/10 銀行引落2回目
2/11 建国記念日
2/14 放課後自習教室
放課後自習教室
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566