最新更新日:2024/05/15
本日:count up40
昨日:146
総数:124372
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

1年生  初めての給食2

4月15日(木)
思ってたより重いー💦
「あとちょっとで教室に着くよー!」と先生に言われ、頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生  初めての給食

4月15日(木)
今日は1年生にとって、小学校で初めての給食でした。
担任の先生から、エプロンの着替え方や給食の運び方、配膳の仕方、待つときのルール等たくさんのことを教えてもらい、実際に体験しました。

画像1 画像1 画像2 画像2

心の教室相談員より「こころ つうしん」4月号

本年度も心の教室相談員として、近藤相談員に引き続き牧野小学校に来て頂きます。
近藤相談員から心の教室相談員より「こころ つうしん」4月号が届きましたので、ご覧ください。よろしくお願いします。

緊急 懇談会とPTA委員総会の中止について

4月15日に児童数で配布するお手紙です。
4月16日(金)懇談会とPTA委員総会の中止について
ご確認ください

2年生 自己紹介

4月13日(火)
クラスのみんなに紹介する自己紹介を考えるため、お手本として、担任の先生の自己紹介を聞いています。
自分のことをしっかりと知ってもらい、お友達のこともきちんと理解し、お互いを認め合いながら、高め合えるクラスにしていってくださいね!
画像1 画像1

給食開始

4月12日(月)
今日から1学期の給食が始まりました。
今日の献立は、ご飯・お味噌汁・高野豆腐のふくめ煮・豚肉の生姜炒め・牛乳です。
みんなしっかり食べて、元気に過ごしてね!
いつも美味しい給食をありがとうございます💓
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 校内探検

4月12日(月)
担任の先生に案内してもらいながら、1年生が校内探検をしています。
案内しながら少し遊ばせてもらったり、危ない場所を教えてもらったりしています。

給食のお部屋も教えてもらいましたよ(写真右)
1年生は15日(木)から給食が始まります。
楽しみですね♪
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生下校

4月9日(金)
1年生が下校しました。
慣れるまで、教職員が引率して帰ります。
交通ルールを守り、安全に気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生の初めての授業

4月8日(木)
本日、牧野小学校では始業式を行いました。
1年生は入学式を終えているので、1時間目から各教室で初めての授業を行いました。
まずは、担任の先生からお話を聴いたあと、ランドセルのロッカーの場所を確認して大きなランドセルをロッカーにしまうことが出来ました。
大変、姿勢良くお話を聴くことが出来ていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

始業式

4月8日(木)
進級おめでとうございます。
いよいよ今日から新しい学年としての一歩が始まりましたね。
4年生のある児童からは、「学校が楽しみすぎて、4時に起きたで」と嬉しい言葉を頂きました。
みんなで、全校児童が学校が楽しみだと思えるような牧野小学校をつくっていきましょう‼

このような状況なので、写真のように各クラスに動画を配信し、始業式を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

最後の春休み

4月7日(水)
最後の春休み、児童の皆さんはどんな風に過ごしていますか?
明日からはいよいよ新学年のスタートです。
新しい教室・新しいクラス・新しい担任の先生、楽しみですね!
先生たちも、明日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1 画像2 画像2

第53回 入学式

4月6日(火)
今日は、牧野小学校の第53回入学式でした。
コロナ感染症拡大防止のため、縮小・短縮しての式となりましたが、新入生が一人も欠けることなく全員出席でき、無事にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。
今日からはじまる小学校生活がステキなものになるよう、教職員一同力を合わせて、全力でサポートしてまいりたいと思いますので、ご家庭のご協力もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学式前日準備

4月5日(月)
式場完成🏫🌸
明日、新入生が入学してくるのを、職員一同お待ちしております。
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式前日準備2

4月5日(月)
今日は久しぶりに6年生の児童が登校し、入学式の前日準備のお手伝いをしてくれました。
テキパキと行動してくれ、予定よりも早く終えることができました。
さすが、6年生です!
これから、牧野小の最高学年として、下級生をしっかりと引っ張っていってくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式前日準備3

4月5日(月)
入学式に向けて、お掃除もしっかりしてくれました。
ありがとう💓
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学式前日準備4

4月5日(月)
教室のセッティングもお手伝いしてくれました。
ありがとう💓
画像1 画像1 画像2 画像2

新年度教材

4月2日(金)
新年度用の教材が続々と届いています。
先生たちも、新年度準備に毎日遅くまで頑張っています。
始業式、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1

新年度スタート

4月1日(木)
令和3(2021)年度がスタートしました。
今年度も、どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/21 PUSH命の授業(6年)
放課後自習教室
2/22 現金徴収日
2/23 天皇誕生日
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566