最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:105
総数:122817
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

令和3年度 教文子どもサイエンスフェアの案内について

枚方市教育委員会より令和3年度 教文子どもサイエンスフェアの案内についてのお知らせがありました。
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

草刈り

校務員さんが子どもたちがいない間に、草刈りをしてくれています。
暑い中ありがとうございます。
画像1 画像1

保健だより 夏休み号

保健だよりをアップしました。
保健だより 夏休み号

☝クリックして、ご覧ください。

また、配布文書一覧にもアップしております。

学校だより 夏休み号

7月20日(火)
学校だよりをアップしました。
学校だより 夏休み号

☝クリックして、ご覧ください。

また、配布文書一覧にもアップしております。

1学期 終業式

7月20日(火)
今日は1学期の終業式です。
コロナ禍で様々な制限がある中でも、先生方は子どもたちのために大変工夫をしてくださり、子どもたちも一生懸命頑張りました。
終業式も、コロナ対策と熱中症対策のため、クーラーを入れた各教室ごとの分散実施となりました。
各教室とZoomでつなぎ、校長先生のお話を聞いたり、代表委員会のみなさんが協力して作ってくれた「夏休みの過ごし方について」の劇を動画配信したりしました。
夏休み、健康に安全に気を付けて、有意義に過ごしてほしいと思います。

保護者の皆様にも、様々な面でご協力をいただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生  図画工作

7月19日(月)
1年生が粘土で、好きな食べ物を作成しています。
お寿司・ソフトクリーム・マクドナルドのポテト 等々…
みんなとっても上手に、楽しそうに作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生  運動会に向けて

7月16日(金)
5年生が2学期の運動会で、団演「南中ソーラン」に取り組む予定です。
そこで、その南中ソーランで着る法被作りをしています。
みんな気合が入っていて、素敵です!
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(2年生)

7月15日(木)
2年1組  2年2組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(2年生)2

7月15日(木)
2年3組  2年4組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(3年生)

7月15日(木)
3年1組  3年2組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(3年生)2

7月15日(木)
3年3組  3年4組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(4年生)

7月15日(木)
4年1組  4年2組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(4年生)2

7月15日(木)
4年3組  4年4組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(5年生)

7月15日(木)
5年1組  5年2組  5年3組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オンライン学級会(6年生)

7月15日(木)
6年1組  6年2組
画像1 画像1 画像2 画像2

オンライン学級会(6年生)2

7月15日(木)
6年3組  6年4組
画像1 画像1 画像2 画像2

本日は臨時休校です

7月15日(木)
昨日、保護者の皆様にはミルメール等でご連絡いたしましたが、本日は臨時休校です。
本日の課題等をミルメールで送信させて頂きましたので、ご確認お願いします。
児童の方には、タブレット(クラスルーム・ロイロノート)で課題を送信しております。
また、午後よりタブレット(Meet)を使用して、オンライン学級会を予定しております。
Meet学級会では、子どもたちの様子の確認や本日の課題についての確認等を行いたいと思っております。

【学年別Meet学級会】
14:00〜  6年生
14:15〜  5年生
14:30〜  4年生
14:45〜  3年生
15:00〜  2年生

開始前に必ず、Googleクラスルームにログインできるか、確認をお願いします。

夏休みは 子どもと一緒に 本を読もう!

大阪府教育庁より夏休みの読書啓発プリントの案内がありました。
家族で一緒に、お家での夏を楽しめるような本が紹介されていますのでご覧ください。
夏休みは 子どもと一緒に 本を読もう!

感嘆符 6年生  総合

7月13日(火)
6年生が社会で学習し、1日(木)に校外学習で見学してきた「奈良の大仏」の実寸大を運動場で表現しています。
みんなで協力しながら取り組み、大仏さんの大きさを改めて実感したようです。
頭の部分は、クラスみんなの頭で表現しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

落とし物

7月12日(月)
先週金曜日で、個人懇談会が終わりました。
お忙しい中、ご来校ありがとうございました。

個人懇談会中、ミルメールでお伝えをし、落とし物を玄関前に置かせて頂いておりましたが、まだ落とし物が残っております。
引き取り手のなかった物につきましては、終業式後に処分させて頂きますので、今一度、写真をご覧になってお心当たりがある場合は、学校までお手数ですがご連絡ください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/21 PUSH命の授業(6年)
放課後自習教室
2/22 現金徴収日
2/23 天皇誕生日
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566