最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:43
総数:122539
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

学校からの配布文書

3月24日(木)
学校だより
学校だより 春休み号

3月23日・水曜日・学校の様子

今年度の修了式まで、あと2日となり、今日は最後の給食です。メニューは、食パン・牛乳・ハッシュドポーク・ハムポテト・ラハノサラタでした。このラハノサラタは、ギリシャ料理だそうで、子どもたちは、一年間の給食を振り返りながら美味しく戴きました。その後、全校一斉の大掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落とし物

3月22日(火)
今週の木曜日に、修了式を迎えます。
3学期も落とし物がたくさん届いておりますので、自分の落とし物がないか、今週中に一度見に来てくださいね!
そして、できるだけ持ち物にはお名前を書くようにしましょうね!
画像1 画像1

親子わくわくパークフェスタ

枚方市スポーツ協会より、3月27日(日)に枚方市役所前のニッペパーク岡東中央にて色んなスポーツにチャレンジできるイベント「親子わくわくパークフェスタ」のチラシの案内がありました。
こちらよりご覧ください。「わくわく おやこパークフェスタ

3月18日・金曜日・卒業式

卒業式前の体育館の様子。今日は第53回卒業証書授与式。あいにくの雨模様ですが、先生たちは卒業生たちに思い出の残る素晴らしい卒業式になるよう願いを込めて、朝早くから最終の点検を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日・木曜日・学校の様子

卒業式の準備「その2」5年生の児童たちは、今までお世話になった6年生の先輩たちには、気持ちよく卒業式に参加してもらうために、一生懸命に掃除をしてくれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日・木曜日・学校の様子

5年生の児童たちと職員とで、明日の卒業式の準備やお掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日・水曜日・学校の様子

本日は快晴。卒業式予行前の体育館です。このあと6年生は、立派に予行を行いました。式当日は雨が降りませんように! 運動場横の木々はまだまだ蕾です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日・火曜日・学校の様子

授業の様子。2年生と3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日・火曜日・学校の様子

体育館と渡り廊下の間の樹木を剪定していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日・月曜日・学校の様子

6年生の授業の様子・その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日・月曜日・学校の様子

6年生の授業の様子。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日・月曜日・学校の様子

いよいよ、今週の金曜日が第53回卒業式となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内駅伝競走大会 記録証授与式

3月11日(金)
駅伝競走大会がコロナ感染症拡大防止のため中止になりましたので、1月25日(火)に、校内で記録会を行いました。
一人ひとり熱意を持って参加し、一生懸命取り組んでくれましたので、そんなみなさんに、本日、記録証を校長室にて授与しました。
そして、校内駅伝競走大会の日に出場メンバーで撮った写真も一緒にプレゼントしました。
本当によく頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日・金曜日・学校の様子

1年生の体育授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日・金曜日・学校の様子

授業の様子。3年生、4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日・金曜日・学校の様子

授業の様子。2年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

3月10日(木)
今日は、1年生で初めての外国語活動がありました。
「英語、全然わからなーい。」「心配…。」と授業の最初は不安な様子の子どもたちもいましたが、いざ取り組み始めると、どの子も、とっても楽しんで取り組む姿が見られました。
「英語のあいさつの言い方やじゃんけんの言い方を知ろう。」をめあてに、お友達とグループや1対1で実践しながら、学習しました。
また、今日の様子をお子様に聞いてみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語活動

3月10日(木)
2年生の外国語活動は、「数字の言い方や色の言い方を知ろう。」をめあてに、取り組みました。
数字の言い方を歌で学習した後、ゲームをしたり、英語の絵本(BrownBear BrownBear)の読み聞かせをして頂いたり、色の言い方を学んだ後、色のゲーム等をして、楽しみながら学習することができました。
Onlineで参加の児童もいましたが、JTEの先生が子ども同士の交流時にも、上手にonlineの子も参加できるように声をかけながら、指導をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日・木曜日・学校の様子

授業の様子。1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566