最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:130
総数:123925
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

8月31日・木曜日・芝生広場の様子

8月26日の土曜日に地域の方々が暑い中、芝生広場の草刈りをしていただきました。休み時間には、子どもたちは綺麗に草刈りされた芝生広場で思う存分に駆け回っていました。本当に地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日・木曜日・夏休みの作品です。

1年生の作品です。素晴らしい作品です。子どもたちが気持ちを込めて作ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日・木曜日・夏休みの作品

2年生の作品です。どれも力作揃いで、子どもたちの頑張りが伺えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日・水曜日・夏休みの作品

3年生の作品です。上手に丁寧に作ってくれています。素晴らしい作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日・水曜日・夏休みの作品

4年生の作品です。どれも力作揃いで、素晴らしい作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日・火曜日・夏休みの作品

5年生の作品です。それぞれの作品に子どもたち思いが込められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日・火曜日・夏休みの作品

6年生の作品です。どれも素晴らし力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品展

8月29日(火)
子どもたちが、夏休みに一生懸命取り組んだ夏休みの作品を展示しています。
写真は学年ごとに、作品展の鑑賞をしている様子です。
とってもよく頑張ったステキな作品ばかりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日・月曜日

今日から、給食が始まりました。2学期最初の給食です。献立は、だんご汁・じゃこピーマン・ぶたスタミナどん・牛乳・ご飯です。まだまだ暑さが続くので、体を冷やしてくれる夏野菜を使った料理の工夫もしていただいています。しっかり食べて元気な体を作りましょう。
画像1 画像1

3年生 算数

8月28日(月)
今日から、本格的に授業がスタートしました。
3年生の算数の授業では、「10000より大きい数を調べよう」という学習をしています。
意欲的に問題を解き、積極的に挙手し、発表する場面が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校からの配布文書(8・9月号)

8月25日(金)
保健だより
保健だより(8・9月号)

学校だより等は、9月1日に配付予定です。

2学期 始業式

8月25日(金)
本日から、2学期がスタートしました。
始業式も熱中症対策のため、涼しい各教室で、リモート始業式を行いました。
2学期は運動会練習もありますが、熱中症指数計WBGTをこまめにチェックしながら、子どもたちの健康を1番に考え、取り組んでいきたいと思います。
2学期も、引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日・2学期が始まりました。

今日から2学期が始まりました。教室から子どもたちの声が聞こえています。休み中の気持ちをしっかりと切り替えて、子どもたちは集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育全体会

8月21日(月)
今日は、三中校区(第三中学校・殿山第二小学校・牧野小学校)の先生方が、三中に集まり、合同で研修会を行いました。
日頃から小中連携を図り、生徒指導上・学習指導上の成果に繋げられるよう、協力し合いながら、子どもたちの成長を支援していけたらと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草木の処分

8月18日(金)
校務員さんが、お手入れして集まった草木の最終仕分けをし、処分してくださっています。
暑い中、ありがとうございます💓
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日・土曜日

夏祭りの様子。どの模擬店も大盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日。金曜日

子どもたちが楽しみにしてくれている・まきっ子「夏まつり」が本日、15時30分より開催されます。前日の午後5時から準備が始まり、やぐらの骨組み立てや店舗位置墨出し、駐輪場線引きなどを行っていただきました。そして当日は朝早くから、テント立て等、多くの方々が準備に来てくださいました。本当に暑い中、頭が下がる思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まきっ子の夏祭り

8月4日(金)
明日 5日(土)は、まきっ子の夏祭りです!
たくさんのご来場をお待ちしております!
画像1 画像1

防球ネットの修理

8月3日(木)
枚方市施設整備室の方々が来てくださり、学校グラウンドの防球ネットの修理をしてくださっています。
暑い中、ありがとうございます💓
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566