最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:63
総数:113561
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

いただきます!今日の給食  4月10日(水)

画像1 画像1
<今日のメニュー>鶏だんごのてりやきソース・味噌汁・春雨の炒めもの・ご飯・牛乳

今日から給食がスタートします。真っ白なエプロンの給食当番はテキパキと給食を運び、給食を配ってくれました。そして、みんなしっかり食べてくれています。給食のお味噌汁は、きちんと出しをとって作られるので、だしと具の野菜の味わいが良く出ていて美味しくいただけます。(量は学年によって調整されます。写真は高学年用です。)

4月10日(水) 今日から給食開始

2年生〜6年生は今日から給食が始まりました。どのクラスもしっかり美味しくいただきました。鶏団子にはおかわりの列が・・
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)漢字の学習  2年国語

昨日、始業式でしたが、各教室では早速学習が始まっています。
2年生の教室では、漢字の学習をしていました。みんなしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月のほけんだより

4月のほけんだよりを掲載しました。こちらよりご覧ください。
ほけんだより4月

交北小だより4月号

交北小だより4月号を掲載しました。こちらよりご覧になれます。
交北小だより4月号

4月8日(月)初めての小学校生活  1年生

始業式やクラス発表の間、1年生はクラスで担任の先生と初めての小学校での生活をスタートさせています。靴箱や傘立ての場所や、プリントを配る方法を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月)クラス発表

始業式のあとは、各学年に分かれてお待ちかねのクラス発表です。誰と同じクラスになったか、みんなワクワクしていたでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)1学期始業式

いよいよ新しい学年の始まりです。みんな元気に登校してきてくれました。時々パラパラ雨も落ちてきましたが、なんとか運動場で始業式を行うことができました。
去られた先生を伝え、新しく赴任してきた先生方の紹介を行いました。
校長からは「全員が楽しい学校にしたいので、みんなも考えてほしいこと、そして挨拶を大切にしてほしいこと」をお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)第55回入学式 その2

担任の先生と一緒に退場します。
教室には、新入生を迎える準備ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)第55回入学式

昨日の雨も上がって、今日は入学式。64名の新入生が元気いっぱい交北小学校に入学してきました。
6年生のお兄さんお姉さんからの歓迎の言葉と歌もとっても素敵でした。
担任の先生の名前もしっかり覚えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水)みんな待ってるよ!明日は入学式

明日の入学式の準備を、新6年生も登校してみんなで行いました。体育館も、廊下も・・そして教室も新入生が来るのを待ってます。明日、会えるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水)明日は入学式

今年は少し遅いようですが、校門脇の桜が咲き始めました。中庭の花壇は満開です。明日は入学式。いよいよ新しい1年が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨年度の記事について

4月になって、ブログが新年度用に更新されました。昨年度の記事は左下の2023年度よりご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 2年から6年給食開始 
4/11 離任式 2年5時間授業
4/12 対面式
4/15 委員会活動 6時間授業 1年給食開始 
保健行事
4/10 二測定3・6年 尿検査
4/15 二測定1年
4/16 12誘導心電図(1年生と対象者)
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112