最新更新日:2024/05/18
本日:count up68
昨日:184
総数:115442
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

いきいきひろば4月予定

4月の予定をアップしました
画像1 画像1

いきいきひろば3月予定

3月の予定をアップしました
画像1 画像1

元気まんてんだより73号発行

画像1 画像1
2月1日(木)山田中学校区 青少年育成地域協議会発行「元気まんてんだより73号」が発行され、各クラスルームに配布しました。

こちらからでもご覧いただけますので、どうぞご活用ください。

元気まんてんだより73号(表面)
元気まんてんだより73号(裏面)

いきいきひろば2月予定

2月予定をアップしました
画像1 画像1

1月8日(月) 枚方市「はたちのつどい」

画像1 画像1 画像2 画像2
1月8日(月)各中学校区で第75回の枚方市「はたちのつどい」が開催されました。
短い時間でしたが、市長、市議会議長のメッセージ、代表者による「はたちの想い」など、晴れやかで心温まる式典となりました。

地域の方々からのメッセージも会場で掲示されていました。
地域の皆さま、ありがとうございました。

いきいき広場1月予定をアップしました

いきいき広場の1月予定
画像1 画像1

山田ふれあいひろば 開催! その2

続いて、模擬店の様子です。

模擬店は、以下の団体の方が販売されています。

オレンジハウス(クッキー)
わかたけ(手すき和紙の小物、野菜)
いこいの里(豚まん)
陽だまりの会(マドレーヌ、手品品)
心学塾作業所(クッキー、ケーキ、裁製品)
山田SVC(輪投げ 型抜き 飴引き)
ワイワイ会(射的 綿菓子 フランクフルト)
山田中PTA(ペットボトル飲料)
山田中PTA(イベント委員)(おにぎり パン)

現金のみの取り扱いとなりますので、おつりのないように、小銭のご用意を!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山田ふれあいひろば 開催! その1

11月25日(土)午前10時より、山田中学校で、「山田ふれあいひろば」が開催されています。
モルックや絵本のひろば、模擬店(当日現金のみ)が多数出展されています。
午後1時までの開催ですので、お時間のある方はぜひ参加してください。

写真は、モルック、絵本のひろばの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき広場12月予定

いきいき広場12月予定
画像1 画像1

グランドゴルフ大会(コミュニティ)表彰式

2ラウンド終わって、16ホール。
合計打数の少ない順に、順位が決まります。
ホールインワン賞、3位、2位、1位の発表を行いました。
子どもの部で、表彰された交北小の児童もいました。
今日1日、楽しかったですね。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランドゴルフ大会(コミュニティ)

11月5日(日)秋晴れの下、交北小学校の運動場で、校区コミュニティ協議会、福祉委員会、校区子ども会共催で、グランドゴルフ大会がありました。
朝の9時より続々と学校に集まって来られ、開会式を経て、競技を開始。
交北小の子どもたちも、お家の人と一緒に参加。
午前中、めーいっぱい汗をかいて、グランドゴルフを楽しみました。
地域のお世話をいただいた大会役員の皆様、どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山田ふれあいひろば(地域協主催)開催!!

画像1 画像1
11月25日(土)山田中学校において「山田ふれあいひろば」が、地域協主催で、4年ぶりに開催されます。
楽しいイベントが盛りだくさん。
時間のある人は、是非参加してくださいね。

⇒ 山田ふれあいひろば(チラシ)

交北校区避難所開設訓練 その2

続いて、本校管理棟3階にある簡易ベッドやパーテーションの設営を危機管理室の方の指導の下、設営訓練を行いました。
私(校長)も、初めての体験でした。こうやって、プライベートゾーンも守れることを知ることができました。

参加いただいた地域の皆様、本日は、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交北校区避難所開設訓練 その1

10月22日(日)本日9時30分より、交北校区避難所開設訓練が、コミュニティ協議会主催で行われました。
災害はいつ起きるかわかりません。
今日は、学校の関係者(校長、教頭)、コミュニティ会長をはじめ、自治会長、校区防災委員さんらが参加し、避難時の備品の場所と個数、自家発電機の動作確認を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき広場11月予定

いきいき広場11月予定
画像1 画像1

いきいきひろば10月予定

10月の予定をアップしました。
画像1 画像1

いきいきひろば9月予定

9月の予定です。
画像1 画像1

7月21日(金)夜間パトロール

7月21日(金)校区コミュニティーの皆さんによる校区の夜間パトロールが、今年も夜の8時から行われました。
夏休みが始まって1日目、多くの地域の方に集まっていただき、3方向に分かれて、約1時間、パトロールを行いました。
地域の皆様に支えられて、交北小学校の子どもたちが、安心、安全に地域で暮らせていることに感謝です。
どうぞ、これからも校区の子どもたちのために、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきひろば8月予定

8月の予定です
画像1 画像1

いきいき広場7月予定

いきいき広場7月予定

こちらからもご覧いただけます。

⇒ 7月号
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春休み(〜4/7)
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112