最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:63
総数:81862

6年生を送る会 みんなでお祝いです

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(木)
 すべての学年のみんなが工夫して力を合わせて取り組んだ6年生を送る会。在校生は残念ながら、卒業式には出席できませんが、今日はしっかりとお祝いすることができたと思います。きっと、6年生も喜んでくれたことでしょう。

6年生を送る会 サプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(木)
 今年もみんなが同じ場所に集まった形式での6年生を送る会は実施できませんでしたので、全クラスが同時に教室で動画を視聴してという形式で行われました。途中、1年生のサプライズもあり、6年生もびっくりしたことだと思います。

今日も元気に お昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(木)
 今日はお天気もよく、お昼になって、暖かくなってきました。子どもたちは、いつも以上に元気よく、運動場で遊んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
3月10日(木)
 今日の給食です。献立は、コッペパン、牛乳、回鍋肉、ビーフンの炒め物、フルーツポンチです。

1年生 行進曲の楽しさ

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(木)
 1年生の音楽科です。今日の学習のめあては「こうしんきょくのたのしさをかんじよう」です。子どもたちは一生懸命に考えていました。

5年生 推しのポスター

画像1 画像1
3月10日(木)
 5年生の国語科です。自分が選んだ人物、推しのポスターを作っていました。子どもたちは、自分の推しについて、タブレットを活用して、いろいろなことを調べてまとめていました。

4年生 昆虫すごいぜ

画像1 画像1
3月10日(木)
 4年生の理科の授業です。子どもたちはちょうど「昆虫すごいぜ」を見ているところでした。みんなとても楽しく興味深そうに見ていました。

3年生 あんぱんの日

画像1 画像1
3月10日(木)
 3年生の道徳の授業です。今日の学習は「あんぱんの日」です。タブレットを活用して取り組みを進めていました。自分でたてた目標に向かってがんばっていることについて考えていました。

2年生 ひっ算のふくしゅう

画像1 画像1
3月10日(木)
 2年生の算数科です。今日のめあては「ひき算のひっ算のふくしゅうをしよう」です。子どもたちはしっかりと取り組んでいました。

6年生 運動場にて

画像1 画像1
3月10日(木)
 6年生です。残り少なくなってきた小学校での生活です。今日は、運動場で、みんな楽しくなかよく活動していました。

新しい登校班、無事デビュー

3月10日(木)
 今日から新しい登校班になりました。いつものように、朝は校門であいさつをしていましたが、どの班も順調に登校できている様子でした。これからも、みんなでなかよく、ルールを守って安全に登校してください。

一日一日を大切に

画像1 画像1
3月10日(木)
 今日は3月10日です。今年度の登校日は、どの学年も残すところひとけたとなりました。1年生から5年生の在校生は今日を含めて9日、6年生はあと7日です。これからの一日一日を、これまで以上に大切に過ごしていってほしいと思います。

明日から新しい登校班がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(水)
 本日、地区児童会が行われました。そこでは、新しい登校班の班長・副班長が決まりました。そして、登校に関する注意や確認も行いました。今日の集団下校をスタートにして、いよいよ明日から新しい班体制での登校が始まります。保護者の皆様も、ご理解・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

今日の給食は

画像1 画像1
3月9日(水)
 今日の給食は、ご飯、牛乳、かきたま汁、鮭の焼き魚、筑前煮です。

中学校のクラブ活動

画像1 画像1
3月9日(水)
 教室棟3階の掲示板には、お隣の招提中学校から届いたクラブ活動のポスターが貼られています。今年度も残念ながらクラブ見学会が実施できませんでしたので、動画とポスターでの紹介、案内となりました。

ここにもおめでとう

画像1 画像1
3月9日(水)
 教室棟2階の掲示板です。こちらも現在はこのようになっています。ここでもおめでとう、です。

1年生 新入生のために

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(水)
 1年生の国語科です。来年度に新しく入学してくる新入生のために招提小学校の紹介のしかたについて、グループごとに考えていました。

4年生 答え合わせ

画像1 画像1
3月9日(水)
 4年生では、これまでに学習してきたいろいろなテストの答え合わせをしていました。どのように考えればよいのか、確認をしていました。

3年生 枚方市の移り変わり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(水)
 3年生の社会科の授業です。今日は、タブレットをかつようして、「枚方市の移り変わり」について、まとめていました。みんな頑張っています。

6年生 世界の課題

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(水)
 6年生の社会科です。今日は、今の世界が抱えているさまざまな課題について、タブレットを活用しながら考えていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 6年生を送る会  スクールカウンセラー
3/11 放課後サポートday 心の教室PM
3/14 諸費振替日2
3/16 児童集会  放課後サポートday
枚方市立招提小学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-2-8
TEL:050-7102-9084
FAX:072-856-1749