最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:63
総数:81861

あと2日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(木)
 今日は、6年生はまず閉会式の練習をしました。午後の通り雨のせいで体育館での練習になりましたが、みんな頑張って取り組んでいました。当日も頑張ってくださいね。

あと2日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(木)
 午後は少し曇ってきました。5年生が運動場で練習をしていました。先生の合図に伴って、みんなで頑張って取り組んでいました。

あと2日 4年生

画像1 画像1
9月30日(木)
 運動会に向けて、4年生が運動場でリレーの練習に取り組んでいました。バトンの受け渡しがしっかりできるといいですね。

さすがです

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(木)
 下足室の様子です。さすがは見本になっているだけあって6年生はきちんとしていました。でも、他の学年もなかなかきちんとできていました。写真は6年生と4年生の下足箱の様子です。

あと2日 3年生

画像1 画像1
9月30日(木)
 3年生も最後の仕上げ、といったところでしょうか。子どもたちは運動場で、みんなで心を一つにして頑張っていました。

あと2日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(木)
 今日の1年生は、まず初めに「開会式」と「準備運動」の練習もしました。みんなしっかりと取り組んでいました。

あと2日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(木)
 いよいよ、あと2日になりました。今日は朝からまず2年生が運動場で頑張って練習をしていました。

秋の全国交通安全運動

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(木)
 今日は「秋の全国交通安全運動」の最終日でした。朝から枚方警察署の方が招提小学校に来られて、子どもたちの登校の様子を見守っていただきました。いつもお世話になっているPTAや地域の皆様もありがとうございます。交通安全運動は終わりますが、これからも子どもたちの安全のため、ご家庭でもご指導・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

明日から10月です

画像1 画像1
9月30日(木)
 朝はずいぶんと秋めいてきました。今日も穏やかな一日のスタートとなりそうです。本日をもって緊急事態宣言も終了となります。明日10月1日(金)以降の、学校における学習活動につきましては、「枚方市ホームページ」や「枚方市教育委委員会ブログ」などに掲載されていますので、ご確認ください。学校としましても、これまで以上に感染症対策に配慮した上で、学習活動に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

枚方市教育委員会からのお知らせ

9月29日(水)
 本日、枚方市教育委員会からのお知らせ「GIGAフェス2021ミライのマナビ」と「GIGAスク!ひらかた」に関する情報を本校のClassroom「招提小学校(手紙・お知らせ)」にアップいたしました。ご覧ください。

あと3日 5年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 さあ、あと3日ですね。5年生も運動場に広がって、しっかりと元気よく練習に取り組んでいました。当日が楽しみですね。

教室にて 5年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 5年生の道徳の授業です。子どもたちは、しっかりと考えて、自分の意見や感想を述べていました。今回は「折り紙大使」についての学習です。

教室にて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月29日(水)
 3年生の国語科の授業、教室にて。今回は「物語を作ろう」ということで、起承転結の「転」にあたる部分の絵をタブレットを使って制作しているとのことでした。

教室にて 1年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 1年生の国語科、教室での授業です。今日も漢字の練習です。ちょうど「川」や「口」の字を練習していました。

あと3日 4年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 午後から少し雲が出てきて、風が吹いてきました。運動場では4年生がかっこよく練習に取り組んでいます。

あと3日 3年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 さあ、あと3日。3年生も暑い中でしたが、運動場でみんなで力を合わせて、しっかりと練習に取り組んでいました。

あと3日 1年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 さあ、小学校で初めての運動会まであと3日。どうか元気よく一生懸命に頑張って楽しんでくださいね。今日も1年生、頑張っています。

音楽室にて 3年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 音楽室にて3年生の音楽科の授業です。今日は、タブレットを活用して学習した後に、オルガンや木琴も使っての授業でした。曲は「ゆかいな木きん」です。教育実習生もいっしょです。

理科室にて 6年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 6年生の理科の授業、今日は理科室です。学習のめあては「塩酸に金属がとけた液体から出てきた固体はもとの金属と同じものなのだろうか」です。

あと3日 2年生

画像1 画像1
9月29日(水)
 いよいよ目前に迫ってきた運動会、2年生の子どもたちもわくわくしているのではないでしょうか。みんな楽しそうに頑張っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立招提小学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-2-8
TEL:050-7102-9084
FAX:072-856-1749