最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:63
総数:81863

創立50周年を迎えて その4

画像1 画像1
画像2 画像2
10月31日(日)
 いよいよ今日で10月も終わりです。今日は招提小学校の玄関を入ったところにある卒業記念制作作品の紹介です。一つは昭和64年度(平成元年度)、もう一つは平成5年度のものです。

創立50周年を迎えて その3

画像1 画像1
10月30日(土)
 招提小学校の顔でもある玄関の入口横の壁面にも卒業記念制作の作品があります。これは昭和56年の作品で、創立10年目のものです。

6年生 体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(金)
 6年生の体育科、体育館での練習です。今日はとび箱で、子どもたちは台上前転の練習に取り組んでいました。

1年生 昼食も終わって

画像1 画像1
10月29日(金)
 昼食も終わって、しばし休憩です。子どもたちはそれぞれ思い思いの時間を過ごしています。

今日の献立は

画像1 画像1
10月29日(金)
 今日の給食の献立は、パーカーパン、牛乳、さつまいものクリームスープ、ミートビーンズ、チンゲン菜のソテーでした。昨日・今日はアレルギー対応食もありました。

1年生 ゆったりのんびりお弁当

画像1 画像1
10月29日(金)
 1年生の校外学習、これもまた楽しみなお弁当です。もちろん安全対策もしています。

5年生 家庭科

画像1 画像1
10月29日(金)
 5年生の家庭科です。今日は調理実習に向けて、その準備についての話し合いをしていました。

青空を背景に

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(金)
 今日のお昼ごろ、きれいな青空を背景に多くの鳥が空を飛び交っていました。その後は、稲刈りが終わった田んぼに舞い降りていたようです。

4年生 体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(金)
 4年生の体育科の授業です。今日は体育館で跳び箱です。先生も一緒に準備をしています。

1年生 遊具を使って

画像1 画像1
10月29日(金)
 1年生は、公園の遊具を使ったりしながら、楽しく過ごしています。

1年生 公園に到着しました

画像1 画像1
10月29日(金)
 1年生の校外学習、目的地の交北公園に到着しました。

2年生 体育科

画像1 画像1
10月29日(金)
 2年生の体育科の授業です。今日は運動場で、みんなで縄跳びの練習です。

5年生 理科

画像1 画像1
10月29日(金)
 5年生の理科の授業です。今日は理科室での授業です。学習のめあては「実際の川でも同じようなはたらきがあるのか考えよう」です。

3年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(金)
 3年生の図画工作科の授業です。今日は、「コロコロガーレ」の制作です。子どもたちは、トンカチで釘を打つ活動に取り組んでいます。

1年生 校外学習

画像1 画像1
10月29日(金)
 今日は待ちに待った校外学習の日です。場所は交北公園です。大いに楽しんでほしいと思います。

創立50周年を迎えて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(金)
 これは体育館に入ってすぐ、左右の下足箱の上にある、卒業記念制作作品です。昭和54年度のものです。

来月の行事予定

10月29日(金)
 来月11月の月中行事予定につきましては、このブログの「月間行事予定」や本日配付の「学年だより」および1日に配付予定の「招提小だより」をご参照ください。来月も多くの行事や取り組みを予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

10月も あと3日

画像1 画像1
10月29日(金)
 10月もあと3日、今日が登校日としては今月ラストの日です。来る11月も平穏な日々が続くことを願わずにはいられません。

4年生国語科研究授業 まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日(木)
 今日は、4年生の国語科の研究授業の後、図書室で全教員で大学の先生とともに研究協議会を行いました。これからの子どもたちの学びや授業改善にいかしていきたいと思います。

4年生国語科研究授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日(木)
 子どもたちはめあてに向かって、グループごとに考えを進めて、取り組んでいました。少し長い話し合いでしたが、どのグループも頑張っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立招提小学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-2-8
TEL:050-7102-9084
FAX:072-856-1749