最新更新日:2024/05/16
本日:count up112
昨日:264
総数:150247
かがやく 中宮小学校   輝く 中宮小学校  Kagayaku 中宮小学校

5年生外国語

6時間目、5年生外国語の授業です。教員の相互参観授業に設定されていますので、何人かの先生が教室にいます。授業の最初は、国旗を並べてのビンゴゲームです。英語でヒントを聞きとり、ヒントに該当する国旗にチェックをつけていきます。5人のビンゴ達成まで英語でのヒントが続き、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐり合科

体育館でボッチャのゲームが行われていました。どんぐりの児童たちの授業です。今日のゲームについてのルールを相談したり、役割を分担したりするなど、体を動かし頭を働かせの1時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生校外学習

昨日、5年生が校外学習でコマツ製作所へ行きました。スライドによる説明のあと、実際に工場内を見学させていただきました。ミニチュアの機械を操作する体験もあり、楽しく学習することができました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観週間

教員の授業力向上を目的に、今学期も教員による教員の授業参観を行います。参観後、良かったところや改善点をみんなで共有します。参観する側もされる側も少し大変ですが、子ども達の学力向上のためです。がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ カレー完成

完成🍛
「おいしい❗️」っと言って、みんな笑顔が食べています。
自然の中で、自分たちで作ったカレーは、一味も二味も違うようです。
この後は、片付けをして退村式をして帰ります。
食べ過ぎが心配です。大丈夫かな〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ カレー作り

ぐつぐつ煮込み中🍛
おいしくなーれ🌟
みんな、よく話を聞いて手際よく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ カレー作り

初めての調理実習🍛
悪戦苦闘。美味しいカレーはできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生研究授業

本日2時間目、2年2組で研究授業を行いました。科目は国語、題材は物語文「お手紙」でした。やはり子ども達はいつも通りです。活発に発言し、意欲的に取り組んでいます。また、こちらもいつも通り、いちばん緊張しているのは先生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ オリエンテーリング

仲間とカレーの食材をGETしよう❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ(2日目)

おはようございます。
朝、少し暗いなか起きて、外でみんなで体操
散歩してセタメコイヤ並木でパシャリ📸
体調が悪い児童はいません。
みんな眠たそうですが元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ キャンドルファイヤー

1
火の神の登場🔥
グループごとのスタンツ
大盛り上がりでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ キャンドルファイヤー

2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ キャンドルファイヤー3

3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ グランドゴルフ

みんなでグランドゴルフ⛳️
笑顔があふれています。
なかなか入らないぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ クラス写真

大自然でパシャリ📸
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 キャンプ 入村式

無事、マキノ高原に到着❗️
入村式をして、今からお弁当タイムです🍙
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ(1日目)

いざ、キャンプへGO❗️
77名全員そろって元気に行ってきます。
みんな、いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

イルカショーの見学を終えてやっとお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

イルカショー待ち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

1時間のバス移動で到着です。館内を見学して、イルカショーを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255