最新更新日:2024/05/16
本日:count up106
昨日:264
総数:150241
かがやく 中宮小学校   輝く 中宮小学校  Kagayaku 中宮小学校

3年生 理科

3年生理科の授業です。単元「ひかりのせいしつ」の学習ですが、本時は「はねかえした日光を重ねるとどうなるのだろう」という問題を調べていました。鏡で反射させた光を段ボールにあてて、その変化を調べていました。天気がよく、外での学習が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生 授業参観

6時間目は4・5年生の授業参観でした。

どちらも道徳の授業でした。

世界の国々の良いところを友達と交流したり、タブレットを使って自分の考えを発表したりしていました。

11日の金曜日は、2・3・6年生の授業参観です。
こちらも、どうぞ宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観

本日はお忙しい中、1年生の参観にお越しいただき、ありがとうございました。

児童はちょっぴり緊張しながらも、うれしそうにがんばっていました。

また、とても静かな中で授業をすることができました。
ご協力いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

運動会も終わり、体育授業もクラス単位で行っています。4年2組とび箱運動の授業です。グループで技の組み合わせなどを工夫し、ひとつの集団演技を考えています。各自の実演を撮影し、動画を組み合わせて全体のイメージを確認しながら構成を練り直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習交流会(樟葉南小学校)

今日は、4年2組3組です。学校の様子を紹介しますが、才神様の写真が映ると「ウォー」と驚きの声が聞こえてきました。音が聞こえにくいなど、少しトラブルはありましたが楽しく交流できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習交流会(樟葉南小学校)

4年生1組が、樟葉南小学校4年生との学習交流会を行いました。それぞれの学校の取り組みをグループに分かれて発表しました。お互い楽しい発表に笑いや拍手が起こりました。4年生2組3組は、今週の水曜日に実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

最後の演技、6年生南中ソーランです。気合いの入った演技に6年生の「飛躍」をかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー

全学年あこがれの選抜リレーです。がんばれ選手たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

5年生のエイサー、感動しました。カッコよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

5年生、表現運動はエイサーです。沖縄らしい曲に合わせて勇ましく踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

5年生の競技がスタートしました。さすが高学年です。スピード感が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

4年生表現運動のスタートです。緊張・・・してませんね。いつも通りがんばれ!いつもの元気で感動の舞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

4年生も80メートル走です。さすがに徒競走は緊張している?ようです。楽しく力一杯、オールアウトだ!
画像1 画像1
画像2 画像2

第51回 運動会

3年生の表現運動です。緊張しています。さあがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

3年生フラッグによる表現運動、すごかった!感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

3年生の競技がスタートしました。緊張からの出番、よしやるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

楽しかったことが分かる表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

2年生も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

さあ2年生も練習を積み重ねた表現運動です。出番を控えた緊張の面持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回 運動会

2年生の競技が始まりました。50メートル走、出番を待っている子ども、走り終わって安心した子ども、どちらも可愛いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255