最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:167
総数:150304
かがやく 中宮小学校   輝く 中宮小学校  Kagayaku 中宮小学校

5年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
目の前でパワーショベルの迫力のあるデモンストレーションを見ました。
世界最大級のブルドーザーなどの展示にも興味津々でした。

5年生 校外学習

画像1 画像1
実際にパワーショベルが組み立てられている様子を、説明を聞きながら見ることができました。
疑問に思ったことを、たくさん質問もしていました。

5年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は歩いてコマツ大阪工場に来ています。

工場内の見学や重機を使用したデモンストレーションを見る予定です。

4年生 校外学習

時間が来ました。名残惜しいですが、記念撮影を済ませ帰路へ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

時間時間に学年だるまさんがころんだ、楽しい〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

昼食後に琵琶湖を満喫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学を終え、やっとお弁当タイムです。お腹減ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

やっと到着しました。三時間のバス移動でしたが体調を崩す子どももなく元気です。これから見学開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

渋滞に巻き込まれてしまいました。到着がかなり遅れてしまいそうです。トイレ休憩をとるためコースを変更して桂川サービスエリアに来ています。子どもたちは元気ですが楽しみな時間が少なくなってしまいます。ごめんね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 せいかつ

2年生の3教室から楽しそうな声が聞こえてきました。せいかつ「おもちゃランド」の学習です。各々が作ったおもちゃの遊び方を説明します。説明の原稿は国語の学習で作りました。自作のおもちゃとともに説明の文章も工夫されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

公園探検で見つけたものを使って作品を作ります。画用紙に落ち葉やどんぐりを貼り付けています。どんぐりを並べたり落ち葉を散りばめたり、楽しみながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

堺市にあるビックバンに来ています
「アスレチックはどこ?」「めっちゃ暑い!」と言いながら、
元気いっぱい遊んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋さがし公園探検

1年生が、秋さがしのため堂山公園へ出かけました。公園内でどんぐりや落ち葉など、たくさんの秋を見つけることができました。見つけた秋は、この後、図工で使用するようです。今から、秋らしい作品の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫校区合同研究授業

先週は、月曜日・金曜日に保護者授業参観がありました。今週は火曜日に、教育長・副教育長の訪問があり、全ての教室を参観されました。そして今日は、小中一貫校区合同研究授業ということで、中宮中学校、山田小学校、明倫小学校の先生達が授業参観されます。授業を見られることには慣れてきた子ども達ですが、この2週間ちょっとしんどかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255