最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:264
総数:150139
かがやく 中宮小学校

家庭科 出前授業(5年生・6年生)

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式

3学期始業式を迎えた今日、冷たい空気、快晴の空、とても気持ちのよい朝です。体育館も冷えていましたが、子ども達は元気よく挨拶し大きな声で校歌を斉唱しました。始業式後の清掃活動も力一杯がんばっていました。3学期、よいスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グローブ届いています

画像1 画像1
大谷翔平選手からのプレゼント、本校にも届いています。昨年末の12/27に届きました。実物は、3学期早々にお披露目する予定です。みんなに触ってもらって使ってもらいたいなと考えています。楽しみにしていてくださいね。

2学期終業式

2学期の学習すべてを終え下校です。楽しみな冬休みを迎える子ども達の笑顔がかわいいです。また3学期ね待ってるよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

2学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期 終業式

 第2学期終業式を行いました。昨日よりも寒い朝ですが、全校児童が体育館に集まって行いました。寒いはずなのに、素晴らしい態度で、元気な姿で参加してくれました。中宮の子達は、子どもらしくて本当によい子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日は今学期最終の給食となります。子ども達のよろこぶセレクトデザートの日でもあり、楽しい給食時間となりました。選べるデザートは、ガトーショコラ、スゥイートポテト、ぶどうゼリーです。どのデザートが一番人気だったのでしょう?やっぱりガトーショコラでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 保健体育

5年生が毎年受講している「PUSH命の授業」です。心臓マッサージの方法、AEDの扱いについて教えていただきました。毎年、枚方寝屋川消防署職員の方々に教えていただいています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

4年生が体育館で「クラス対抗百人一首大会」をしていました。担任たちもクラス対抗で戦っていました。体育館は冷えていますが、熱戦のようです。楽しそう〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

クラス対抗百人一首大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

クラス対抗百人一首大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

東香里小学校とのビブリオバトルです。1学期には3年3組が行っていましたが、今日は3年生3クラスとも対決するようです。相手は4年生5年生ということですが、負けずに頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

グループで練習をしたり作戦を立てたり、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式前日準備
3/18 卒業式
下校時刻
3/19 全学年5時間授業
3/21 全学年5時間授業
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255