最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:264
総数:150139
かがやく 中宮小学校

5年生 校外学習

遊具で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

万博記念公園に到着しました。快晴です。これから昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

カップヌードル作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

カップヌードル作り
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習

画像1 画像1
カップヌードル完成

5年生 校外学習

チキンラーメン体験学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

チキンラーメン作り体験学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
チキンラーメン作りの体験学習です。

5年生 校外学習

カップヌードルミュージアムに到着しました。今から体験学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

体験学習時間確保のため、宿泊学習のように早朝出発の校外学習です。朝から元気のよい子ども達の挨拶で気持ちのよいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業(4年2組-算数)

 5時間目が研究授業でしたが、授業者の担任も一緒にみんな運動場で遊んでいました。全員そろってチャイムと同時に授業スタート、気持ちの良い始業が授業にも好影響です。積極的な姿勢と集中力、とても素晴らしい授業でした。参観している先生たちも、とても有意義な時間になりました。ありがとう、4年2組のみんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

中央図書館の方々に「おはなし会」を開いていただきました。児童たちは、ろうそくの灯りの中で、目を輝かせながら話に聴き入りました。お話を聴きながら、話中の歌を一緒に口遊む児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

それぞれ描いた下絵を切り抜いて、セロハンを貼り付けていきます。ステンドグラスのような、カラフルな作品が出来上がっていきます。最後は筒状のキラキラボックスにするそうです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

キラキラボックス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇ワークショップ

来年1月18日に観劇会(ミュージカル)が予定されています。今日は、その日に向けてワークショップが行われました。観劇会当日ではありませんが、子どもたちは「楽しみ〜」と体育館へ移動して行きました。体育館では、当日に向けて歌の練習やダンスなど本当に楽しかったです。笑顔いっぱいの体育館で、先生たちも楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇ワークショップ

観劇ワークショップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇ワークショップ

観劇ワークショップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇ワークショップ

観劇ワークショップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇ワークショップ

観劇ワークショップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

カラフルで楽しそうな掲示物に囲まれた1年生の教室です。めあて「いえの人のしごとを見つけよう」で学習していました。お手伝いのことを思い出しながら、しっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255